ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

グラスアイ届いた!

7月にオーダー受注をお願いしていたディーラー様から先日グラスアイが届きました!
撮影するのが遅くなりましたが現在の椿鬼さんがこちらです。

f:id:ponpoko_doll:20211016154322j:plain

・・・何も変わっていませんね。はい。

だって手持ちのレジンアイのままですから。

届いたグラスアイはめちゃくちゃ綺麗で文句なし!だったんですが、
いざ椿鬼さんに付けてもらうと・・・惜しい・・・!!!
雰囲気が優しくなりすぎる!!!
瞳孔を濃い茶色でお願いしていたんですが黒にするべきだった。

原因は偏に私のイメージ不足です。

椿鬼さんには合わなかったとはいえ、せっかくの綺麗なグラスアイ・・・このまま眠らせるのはあまりに勿体ない。
玲月やこたにも試してもらうけどしっくりこない。
もう今のでイメージが固まってるもんなあ。

やはりあの男に頼むしかあるまい――唯一固定を作らない男!出でよ、兄ちゃん!!

f:id:ponpoko_doll:20211016154339j:plain

遊「で?どうよコレ??」

めっちゃしっくり来た。似合う。

最初から遊用にオーダーしたのかってくらい。
今まで付けてきたアイの中で一番かもしれん。

そういう訳で現在の兄ちゃんはこの紫色のおめめです。
まさかこんな事になるとは誰も思ってなかったよ。

椿「俺が一番思ってなかったけど?」ごめんなさい!!!
椿鬼さんには本当申し訳ない・・・。


でもぽんぽこさんは諦めません。
再び同じディーラー様がオーダー受注を開始してくれたのでまたお願いしました。笑
今度こそ―!!

しかも今回は椿鬼さん用だけじゃなくて。

f:id:ponpoko_doll:20211016154356j:plain

結「あの・・・突然のお話でびっくりしちゃいました」

結の分もお願いしました。
ある日気付いちゃったんですよ・・・今のアイ気に入ってるんですが、あれ少しちっちゃくないか?って。
デフォのグラスアイと測って比べてみたら本当に小さかった。
一度気づいてしまうとなあ。ずっとひっかかってしまうんだよなあ・・・。

大きいサイズのグラスアイ(20cm)ってなかなか見ないし、
この際だから一緒にお願いしよう!!となりました。

いやー完成が待ち遠しいです。

あ。結局椿鬼さんのアイが延びてしまったのでうちのこカレンダーは来年作ることにしました。