ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

進化したおひめさま

我が家のおひめさま、むっちーこと「結」。
また少し姿が変わりました。

~これまでのむっちーを細かくおさらい~

f:id:ponpoko_doll:20220127072242j:plain
①お迎えした時のデフォ姿。
デフォ姿の写真が本当にこの時しかなくてごめん。比較の際によく使います。

f:id:ponpoko_doll:20220127072339j:plain
②ウィッグが変わる。
めぐさん初期のウィッグ。本来ツインテが付属してたんですがあえて付けない。
ショートボブっぽくてめちゃくちゃ可愛い!!!
ここで「結には淡い色味が似合うのでは・・・?」と気づく。


f:id:ponpoko_doll:20220127073936j:plain
③アイも変わりウィッグもさらに変わる。
デフォルトのグラスアイだとややびっくりおめめに見えてしまうので変更。
アイも優しい色味のものへ。
ウィッグはまだういさん一人しか居なかった頃に中古購入して、あまりにサイズが大きくて使えずお蔵入りしていたもの。
手触りは最高だったのでずっと手放すことが出来ず数年、ここにきて活躍を見せる。

f:id:ponpoko_doll:20220127071438j:plain
④ウィッグ、カットしちゃった。
長さが気になり思いきって切っちゃいました。
短くはなったけど毛先がバラバラ…難しい。美容師さんの凄さを痛感。
流石にウィッグの経年劣化も感じ始める。

f:id:ponpoko_doll:20220127071516j:plain
⑤またアイが変わる。
色は好きだけどもしかしてちょっと小さくない・・・?ってことでアイを変更。
瞳孔が濃茶でふんわり感アップ!なんだかちょっと神秘的。

~おさらい終了~

結構むっちー変わってますね。
デフォルトの【DearSD翔】っぽさがどんどんなくなり、ぽんぽこさんちに染まってます。
これぞまさにうちのこ感。


・・・そして!現在のむっちーの姿がこちら!!!
f:id:ponpoko_doll:20220126194443j:plain

ウィッグが変わりました!!!
やっと誰かのお古じゃないウィッグです。そして三つ編み。良き。
「小さなドール用ウィッグのお店」で購入した9インチ トレチアベル(フロスティグレイ)になります。
ういさん愛用ウィッグのお店。素敵なウィッグがいっぱいなんです。


今回のウィッグは波乱でした。

まず、こちらのお店。人気があり過ぎて即完売が多く・再入荷も辛抱強く待つことが前提。
今後の入荷予定の欄にトレチアベルを見つけ、発売まで2か月くらい待ちました。
通販待機、当日。開始まで数十分前。
どの色にしようかなー!白もいいなあ、茶系も捨てがたい、入荷予定になかったけどグレイが一番合うかも・・・なんて迷っていて気付く。
この髪型、仕様上ゴムが伸びないって・・・
焦る。だって翔ヘッドは確か頭大きかったはず・・・。測ってみたら頭囲1cmくらい大きい!!!うそー!!!

この2か月楽しみにしてたのに・・・。なんでここで気付いちゃったの・・・。
買う前に気付けてよかった、ってことにしよう・・・。

なんて一旦は諦めかけたけど諦めきれるか馬鹿野郎!!!
通販開始、未練たらたらで入荷ラインナップを確認。
あーまだどの色も残ってるなー・・・・・・フロスティグレイあるやん!!!

事前の入荷予定には書かれてなかったフロスティグレイ。
着用写真を見て一番惹かれた色。
それが、ある。今。

ここですぐポチれないのがぽんぽこと言う人間の性。
悩む、むっちゃ悩む。
だって入らないの前提で買うんだよ?他の子に使える髪型じゃないし完全にむっちー専用だよ?
もし入らなかったらショックだよ??無駄金になるぞ?
いやいや、2か月待っただろ?しかも一番惹かれてたのに無いんだなーって残念がったグレイが入荷してるんだよ??
ここで逃したら次いつになるの??試しもしないで諦められるんか??

忘れてないか?ウィッグのゴムは個体差!!!←決め手

f:id:ponpoko_doll:20220126194458j:plain

・・・そしてこの通り。買ったのでした。我は戦いに勝利した。
しかし、いくら個体差あるっていっても本当にウィッグ付けるのに苦戦しました。
1cmサイズオーバーは舐めちゃだめ。

すぽーんとふっ飛ぶ。ちっともヘッドに引っ掛からない。
限界までゴムを伸ばして、被せてみる。すぽーん!!清々しいくらいの反抗心。

最終手段。ピタッとリング。
これがあることで滑らなくはなったけど、その分厚みで頭囲は増す。
被せて、指先でゴムを摘まんで引っ張ること数回。根気でなんとか固定することが出来たのでした。
あの時諦めなくて本当に良かった。

f:id:ponpoko_doll:20220126194511j:plain

実際付けてみるとアイと似た色味でびっくり。素敵。
まさに天使。おひめさまレベルアップです!
ブラウン系の頃は素朴な娘さんだったけどなんか神々しくなったねえ・・・。
ちょっと大人っぽくみえるけど、中身は変わらぬむっちーです。

三つ編みの毛量も理想的。撮影してないけど後ろは綺麗に髪の分け目があるんですよ。
元々三つ編みのリボンは黒だったんですが結には大人過ぎるなーって事で、手持ちの白レースに交換しました。
ふふー満足。
アイもウィッグも当分これで固定だと思うよ。お疲れ様、むっちー。