ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ずっと君を探してた

やっと、めぐさんのイメージに一番合致するお洋服と出会えました。
ラフやカジュアルな服装も好きだけどこういうのを着せたかったの!


ボークス製「SD Dark Owl dress」
ファンタジー系で実に良き。数年前に買っておいたブーツも雰囲気にぴったり!
もうこれはめぐさんのデフォ服で決まりです( •̀ ω •́ )✧

このドレス、実は4年前に発売されたもの。
うん、ボークスニュースで見た覚えがあるよ…。
当時もちょっと気にはなってんたんです。でもなんで買ってなかったのか。

まだめぐさんがうちに居なかったから。

※ドレス発売→2018年9月
※めぐさんお迎え→2018年10月

時を越えて入手出来て本当に嬉しい!
こんな風に過去に販売されたお洋服にも素敵なものがいっぱいあるから色々再販してほしいなあ。

袖のリボンが可愛い。100点!
このコルセットのデザインが特に好きです!5億点!!

ただ…4年前に作られたものなんでいつまで使えるんだろう。
素材は合皮かな、だとしたら加水分解による劣化は避けられない。
そう遠くない日にボロボロ剥がれちゃう気がする。
あー再販してくださいー!!

余談ですが、この服SD13やSDGr、DDさんも着用可能。
だからコルセット部分に調整の為フックをかける場所が2か所あるんですがSDであるめぐさんは一番大きい位置で結構ギリ。
え…他の子小さい方で止まるの?そんなに細いの??ってびっくりした。
くびれてるもんな、さすがわがままボディ。

髪飾りと腰につけてるチェーンベルトは「フェザーアクセサリーセット」。
お洋服と雰囲気合ってて素敵!
羽根好きなので結構気に入ってます。
お前もどうかボロボロにならないでくれ…。

めぐさんもお気に召したよう。

お部屋のインテリアとは全く合いませんが、そんなことは気にしない!
統一感が微塵もなかろうが私はそのドールに合った服を着せたいんじゃー!
だからうちの子が雰囲気バラバラでも「ぽんぽこさんちはそうなのね」と流してください。

これでめぐさん組はみんなデフォ服が決まったので集合写真撮ろうかね。


…実は他にもイメージに合うなーと思ったのがボークスの「レディ・アーチャーセット」。
でもこっちはさらに古いものでそうそう状態良く手に入る気がしない。
再販か似たような系統のドレスが今後出てきますように!祈る!!