ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

黄色と黄色

日「ふふー!日南乃も新しい服買ってもらったのです!!」
日南乃はドヤ顔も可愛いなあ

ふりふり可愛い系よりも機動性を重視するタイプの日南乃ですが、このお洋服は割と気に入ってくれました。

2018年ボークス製「きらめく昼下がりの少女(たんぽぽ)」。
バブーシュカは欠品でしたが日南乃は角あるし、まあいっか。

2年後にほぼ同じデザインで発売された「きらめく昼下がりの少女(れんげ草・忘れな草)」はSDM・DSD対応なんですが、今回の旧ver.はSDMのみ対応。
ちなみに忘れな草は新・旧どちらもあるのでDSDに着せる目的で探す際は要確認です。

ボークス製のお洋服は数年たってからその良さに気づいて探すことが多いですね…。
遅すぎる。
届くたびにニュースには目を通してるはずなのになあ。

後ろでクロスしてるエプロン!大きなリボン!
私はここが特に可愛くて好き。
レースが随所にあるんだけど華美とまではいかず、どこか素朴さも感じられて良きかな。
エプロン外すと下は結構シンプルなワンピースなので2度美味しい!

日「これでやっとプリンと同じなのですよー」

ちょっと色味は違うけどまあ黄色系だもんね。
プリンと同じ…多分この服気に入ってる理由の大部分はそれだね。笑

お互い新しいお洋服を見せ合って、ぬいぐるみ談義に花を咲かす二人。
むっちー用に用意した訳じゃなかったんですがすみっコぐらしのとかげとおかあさんが好きみたい。
(元々それは私のなんだ…)
でもとかげはちょっと大きいので今度もう少し小さいのを探してみようかな。

ぐいぐいわが道を行く自己肯定感の塊みたいな日南乃と。
ちょっと弱気で控えめな結。
凸凹だけどふたりはなかよし!