ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ドールアイ感想

過去に椿鬼さんのアイについて何度かブログを書きましたが、実は他にも地味にアイ探しをしていた子が居ます。 遊。 兄ちゃんです。 今のメイクに変えてからこれまでずっと使ってたグラスアイがあまり似合わなくなってしまって。 ヘッドの造形から考えても、…

終弥が帰ってきたよ!~お披露目編~

里帰りから140日目に終弥が帰ってきました!写真がいっぱいだよー! 終弥完成の前に少々問題発生。 昨今トコジラミが怖いので佐川さんから受け取った後、玄関にて開封。 段ボールは室内に持ち込まない。 (ヘッドの箱だけ捨てきれなかったので一旦ジップロッ…

終弥が帰って来たよ!~到着直前編~

終弥をメイク直しの旅に出したのが2023年11月1日。 ponpoko-doll.hatenablog.com ponpoko-doll.hatenablog.com 代理店を経て家に帰ってきたのが2024年3月19日。 里帰りに出て140日目でした。 終弥のお披露目の前にも、まあいろいろありまして…。 記録も兼ね…

緑ある生活

旦那の園芸趣味のひとつで多肉植物を育ててるんですが、 『うちにある本物の多肉でドールサイズを作ろう』と提案がありました。 なんて良い…!やるやるー! ドールサイズって言ってもうちには30~70cm近い子まで居るぞ、一体どの子に合わせる? 旦「ういさん…

日南乃7回目のお誕生日

3月16日は日南乃7回目の誕生日でした!おめでとうー! 当日撮影も出来たし、翌日にこうしてブログを書くとは私にしては頑張ってるな! 日「誕生日の日南乃は一段と可愛いのですよ!祝うのです!」 この子は本当もうどうして…笑 気まぐれに今年はプレゼントを…

最近買ったものたち

雑貨屋さんとかリユース系に行くとついつい探しちゃうんですよ。 ドールに使えそうなサイズのものを。 久しぶりにお店に行ったらいい感じのものを見つけたので迷ったけど買っちゃった! ひとつがこちら。 めぐさんの横にあるテーブル的なもの! 雑貨屋さんで…