ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

終弥が帰って来たよ!~到着直前編~

終弥をメイク直しの旅に出したのが2023年11月1日。

 

ponpoko-doll.hatenablog.com

ponpoko-doll.hatenablog.com

 

代理店を経て家に帰ってきたのが2024年3月19日。

里帰りに出て140日目でした。

 

終弥のお披露目の前にも、まあいろいろありまして…。

記録も兼ねて順を追って綴っていきます。

長くなるので、今回は到着までのお話。文章のみです。

 

 

 

 

当初、里帰りには3~4か月かかると聞いてました。

日が経つにつれ終弥がいない寂しさで本当しんどかった。

毎日DOLKにログインしては何か状況が変わってないかと確認してたくらい。

 

【2024年3月4日】時は来た。

 

”作家さんから再メイク済みのヘッドが当海外事務所に届いたよ!写真添付しとくから

確認してね”(要約)

 

きたああああ!!!ついに終弥の新しいお顔が!!!

一体どんな感じに……

 

んんー、アイが入ってないからちょっとイメージ出来ないや!!

 

※これ、メーカーさんによって対応が違いますね。

終弥はヘッドだけ送ってるのでアイなしも当然なんですが、同じようにヘッドのみでLUTSさんに里帰りした椿鬼さんはあちらで適当なアイをはめて写真を撮ってくれました。

アイが無い方がメイクだけ見れていい人もいれば、私のように入ってる方がわかりやすいって人もいるんだろうなきっと。

…いや、撮影は恐らくDOLKさんがしてくれてるから、万が一メイクを傷つけちゃいけないからとあえてアイなしにしてるのかも?

 

まあそんなのは些細なことよ。肝心のメイクは……

うん、まあ丸っきり同じにはならないだろうと覚悟はしてたから許容範囲かな!

OKOK、このまま発送対応お願いしまーす!(もう待てねえ)

 

と、連絡は返してみたものの。

何度も何度も写真を眺めてるうちに色々気になってきました。

 

・元よりチーク濃くないか?

・こんなにはっきりオレンジだったっけ??

・まつげバッサバサじゃないか????

 

チークは写真映りとかあるだろうからまあ許容範囲だったんですが、問題はまつ毛。

写真だとめっちゃ上向きバサバサ、黒く太めで存在感つよつよ。

メイクは覚悟してたけどまつ毛は全く想定外だ―…

 

このまつげは正直終弥のイメージとは離れちゃう。

しまったなあ、こんなことになるなら「まつ毛は取付なしで!」ってお願いすればよかった。(出来ないかもしれないけど)

 

まつ毛は本当、メイクと同じくらい目元の印象が変わってくるっていうのを忘れてた。

めぐさんの時にもまつ毛であれこれあったくせにな!

 

終弥の元々のまつ毛は細く正面からみてもそこまで上向きで目立つ感じではなかった分、余計に新メイクのそれが目についたんだと思います。

あと多分、まつ毛そのものが変わったんだと思う。

太さが全く違うから。

 

到着したら一応アイあててみるけど…多分バッサバサだよなあ…

うん、取るか!!付け替えよう!!(迷いゼロ)

 

まつ毛貼ってそう日が経ってないとはいえ既に数日は過ぎてる。

剥がす時、最悪メイクがダメになってしまう覚悟で挑む。

だって終弥と思えないと終弥じゃないもん。

そうと決まったらまつ毛の剥がし方を調べてイメトレじゃーい!!

 

それにしても。

なかなか発送されないなあ…。

海外事務所~国内事務所までの間が長い。

代理店挟むとこんなに長いのか…。

 

 

 

そして【2024年3月19日 早朝】

 

朝起きたらLINEの通知が着ておる。これはまさか。

佐川さんの公式垢からだ!!

今日荷物が来るだと!?佐川指定で思い当たるのはひとつしかねえ!!

 

終弥が帰ってくるぞー!!!!

 

 

まだかまだかと待っていたけど、完全に不意打ち。

絶対受け取れるように即座に時間指定に変更しました。

ちなみに。DOLKさんからも発送メールが来てましたが案の定迷惑メールに入ってるっていう。

発送メールより佐川さんの通知の方が信頼できます。笑

 

あとはただただ時間が来るのを待つだけ。

どんなお顔になっていても受け入れるけれど、まつ毛の件の通り、違いがあれば私は自分の力で「終弥」に近づけてみせるよ。

 

お披露目編へ続く!