ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

終弥が帰ってきたよ!~お披露目編~

里帰りから140日目に終弥が帰ってきました!写真がいっぱいだよー!

終弥完成の前に少々問題発生。

 

 

昨今トコジラミが怖いので佐川さんから受け取った後、玄関にて開封

段ボールは室内に持ち込まない。

(ヘッドの箱だけ捨てきれなかったので一旦ジップロックに入れて様子見)

 

さてさてお顔をはいけーん…

うん。写真通りまつ毛バッサバサですね

それでも一応アイあててみようか。ヘッドの蓋をあけ、あけ…

 

開かねえ!?!?!?

え、こんなに磁石強かったっけ?そんなはずねえぞ!?!?

でも蓋開かなきゃアイ入れられないし…ふんっ!!パカッ

 

磁石がヘッド蓋から外れました。なんで??

里帰りする前はちゃんとヘッド蓋にくっついてたのに今、このタイミングで外れる??

「嘘やん…」と思わず声が出てしまったよ。

まあヘッドは2019年製だからね、接着も弱まるでしょうよ

(でも本当なんでこのタイミング)

磁石はブルタックで再びくっつけておけば問題なし。

さあてアイをはめてみて……

 

うん。まつげ外そう(即決)

 

あまりに終弥じゃなさすぎて写真すら撮ってません。このまつ毛は違う。

しかし、外そうにもCROBIドールはまつ毛を外側に付けてるからメイクごと取れそうで怖いんだよなあ…

試しにどのくらいくっついてるのかちょっと軽く引っ張ってみよう。くいくい。

 

取れた。

え、別に力入れてないない!こんな簡単にまつ毛って取れちゃうの??

あまりにあっけなく外れてしまって逆に怖い。接着弱すぎない??

故意じゃなくドールのまつ毛とれたって話たまに聞くけどそりゃあ納得だわ…。

ちなみにメイクは無事です。

残ってしまったボンドは少し濡らした綿棒で軽くこすってやれば綺麗に取れました。

 

新しいまつ毛を短めに付けてあげて、アイをはめて、

140日ぶりにボディと合体。

終弥だ!終弥がいる~~!!!おかえり!!!!

 

終弥自身はまだちょっとぼんやりしてる感じでした。

なんていうか、まだインストール中って感じ。

長旅だったもんね。ってことで帰宅当日はそのまま休ませてあげることにしました。

お祝いのケーキとの撮影だけ付き合ってもらったけどね。

(ぼんやりのままなので掲載はなし)

 

帰宅翌日。3月20日早朝。

改めて終弥とご対面。

うん、うん、終弥だねえ。

……でも何か、まだ何か足りない気がする。

 

そうだ!お迎えした時にもした、”ちょこっとオーバーメイク”をしよう!

今回は筆を使わず、口角付近を少しだけ上向きになる様パステルで影を足すことにしました。

比較画像は用意してませんが正直私以外には違いはわからん。

完全な自己満足。

でもこのオーバーメイクをすることでなんとなく「終弥」に完全に戻った気がしました。

 

おはよう、終弥。おかえり。

 

 

 

ではでは、帰ってきた終弥のお披露目です!

 

まだちょっと緊張気味な終弥。

この140日の間、今身に着けてるアームウォーマーとハーフパンツを作ったんだった。

ようやく終弥に見せることが出来たなあ。

 

お顔。

元のメイクとの比較はあえてしません。

だって今のこの姿が終弥ですから。

 

オレンジのチークはやっぱり元より濃かったです。

それ以外は特にないかなあ。

口角を少し上向きに描いてもらえて安心しました。ここ大事ですので!

 

メイクそのものがリニューアルされたのか、それとも2019年からの経年で薄れたのかはわかりませんが、鼻筋にもパステルが結構入ってたのね。

 

オレンジ系のチーク、薄めのアイ…

全然造形は違うんですが、どこかSDリゲルに雰囲気がふんわり近い気がしました。

そして私はリゲルが好きだ!嬉しい誤算!!!

 

この角度!ああもう終弥だわこれ!!

おかえりいいいい!!!

 

 

はい。この子も終弥が帰ってくるのをずっと待ってたよ。

 

カクレクマノミさんも終弥が帰ってきて何だか嬉しそう。

 

お部屋からソファが消えてるのを不思議そうに見てたので新しい専用部屋にも連れて行きました。

ここは本当にソファしかない。笑

またここに座ってのんびりしようね~。

 

 

終「………ぽんぽこさん」

 

ん?どうしたかね終弥?

 

終弥「ぼくのこと、好きに呼んでもらっていいですよ」

 

んん??どうしたいきなり!?

 

元々、愛称で”終ちゃん”と呼んでたんですが「ぼく男の子だから…」と”終くん”への変更をお願いされてたんです。

なので私も終くんと呼ぶように気を付けてたんだけど…

 

終「眠ってる間はとても静かで、その時思ったんです。

  ぽんぽこさんが呼んでくれる名前を何度も思い返してたら、呼び方なんてなんでも   

  いいかなって」

 

終「そこに込められた気持ちの方が大事で、嬉しいから、それならぽんぽこさんが好きなようにぼくは呼んでもらいたいなって、気づきました」

 

しゅ、しゅうや~~…

そういうことなら私も好きに呼ばせて頂きます!!

やっぱり終ちゃんっていいたい、ごめん!!

 

終「どうしてぽんぽこさんが謝るんですか、ぼくが言い出した話なのに」

 

……なんか、この旅でちょっとだけ終弥の成長を感じました。

離れていても変わるものってあるんだね。

 

終「ただいまです、ぽんぽこさん。またよろしくおねがいします」

 

こちらこそ、よろしくね。終ちゃん。

……くっそう、いい表情撮れたってのにウィッグの抜け毛が!ぐぬう!

(でも気に入ってるから使う)

 

長くなりましたが。

これでまたぽんぽこさんちのメンバーが揃いました。

離れていた日々を忘れるくらいに終弥に構っていくぞー!

福袋のお洋服たちも着てもらわなきゃね。笑