ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

顔合わせ②

今回もドールさんたちがすごくおしゃべりするよー!

 

…ついタイトルを「顔合わせ」にしたけど日本語間違ってるっていうね。よくやる。

※顔合わせ=お互いの両親を合わせる

ぼけっとしながら書いてたんで許してください。

今頃気づいたけど恥を晒しつつ今回もこのタイトルで続けていきます。

 

 

我が家の男子たちとの対面が済んだ終ちゃん。

次は女子へ!

独りで知らない異性の中に送られるのは可哀想なのでサポートとして遊も同行してくれました。

 

 

遊「まー最初は絶対この人だわな……ウチのボス的存在の初ちゃんね。めちゃ優しいから安心して」

 

終「これからお世話になる終です。よろしくお願いします」ペコリ

 

初「ボス??……あ!初です、はじめまして。ようこそ、ぽんぽこさんちへ。色んな人がいて賑やかだからきっと寂しい想いはしないと思うよ。よろしくね!」

 

初「その服、もしかしてぽんぽこさんが作ってくれたもの?」

 

終「そうです、ぼくが来る前に用意してくれてたみたいで」

 

初「ふふっ、懐かしいなあ。私もね、ここにきて一番最初に着たお洋服はぽんぽこさんの手作りだったんだ」

 

遊「そういや、俺ん時も作ってくれてたな~。最近着てねえけどあのTシャツまだ残してんの?」

 

あるよー。まさか3人にこんな共通点があろうとは…私自身すっかり忘れてたよ。

ういさんと終ちゃん。

終ちゃんはまだ固いけど、ちょっとはほぐれたかな?

ういさんはうちで一番長いから何か困った時はきっと頼りになってくれるよ。

 

遊「次はめぐちゃんね。めぐちゃんも椿鬼さんや玲月・こたのボスみたいなもんと思ってたらいいよ」

 

終「はじめまして。終弥です」

 

巡「本名は巡(めぐる)なんだけど、めぐちゃんって呼んでくれていいから!よろしくね~!小人族なの?ちっちゃい、かわいい!…ああごめんね、かわいいって言われるの嫌?」

 

終「いえ、別に…どう返したらいいのかわからなくなりますが、悪い気はしません。ありがとうございます、めぐちゃんさん」

 

巡「めぐちゃんさんっっ!!かわいい!!OKOK!終ってすごく良い子ね…うちの奴らに見習ってほしいわ!」

 

遊(めぐちゃんがやべーテンションになってるー…)

 

そのまま座るとめぐさんと高さが合わず、クッション2段重ねにしてるのもきっとかわいいポイントだと思う。

めぐさんがこんなにテンション上がるとは私も思わなかったよ。

…そっか、めぐさん組はデカい男が二人もいるからちっちゃい子はさぞ可愛く見えるでしょうね…。

 

日「お前が新しく入ってきたっていうやつなのです?」

 

遊「突然ぬっと現れんなよなー日南乃」

 

終「はい。終弥っていいます」

 

日「日南乃は『日南乃』なのです!こっちはプリン!終弥もちっちゃいから『ひなのぐみ』に入るのですよ!今なら入会特典にプリンを触らせてあげるのです!」

 

遊「ストップ、ストップ!日南乃、初対面から飛ばし過ぎな。あと何?ひなのぐみって?俺知らんよ??」

 

私も知らん…。笑

 

終「遊さん……もしかして、日南乃さんってご兄弟が居ますか?」

 

遊「ご名答。まーあのノリで気づくわな…。そ。こたと玲月の姉ちゃん。全然”姉ちゃんっぽさ”が無いけどな」

 

遊「最後は結ちゃん。読書が好きなおとなしい女の子だよ」

 

終「終弥です、よろしくお願いします」

 

結「む、結です、よろしくお願いします…」

 

「…本で読んだこびとさん、本当に居たんだ…かわいい…

 

遊(なんかめっちゃ感激してんなあ…)

 

 

こうして挨拶周りを見てみると、我が家で一番小さいサイズのかわいさに目を引かれる子が多かったですね。

あと新入りに対しても普段と変わらずクセが強い子がちらほら。笑

 

最後はその他組へ会いにいきますー!