ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

\これがめぐさん組だ!/

一応うちのこにあるふんわり設定の中で、主に関わる人をまとめて「ういさん組」と「めぐさん組」に分かれています。

★ういさん組→初・環・日南乃・遊
★めぐさん組→巡・琥太朗・玲月・椿鬼
※結は特別枠でどちらにも属してない。でもういさんの所にいることが多い。

イメージに合うデフォ服が決まったので改めて撮影してみました。
あ。『デフォ服』と言ってるけど我が家には衣装とセットで販売されてた子は結と環しかいないので、本当はデフォ服ではありません。
その子のイメージと合致するからもうこれ専用だね!って意味でそう呼んでます。笑


めぐさんは先日記事も書いた、ボークス製「SD Dark Owl dress」
アイをそのうち変えたいなーといいつつ、いつになるのやらって感じです。
めぐさんのお目目探しは難航するのが分かっているから直接すみかに行ける日まで迂闊に手を出さないことにしてる。

こたはとにかく着ぐるみ!
季節によって動物が変わります。(一応生地の厚みで使い分けてる)
今着ているのはボークス製「ふかふか白豹さんパジャマ・ミニ」
こたはもうよっぽどの事がない限りはこのアイとウィッグで固定です。
しっくり来すぎて変えられる気がしない。

玲月はLUTS製「SDF65 Schahriar set Black」
本当はネックレスもあるけど付け忘れちゃった。あとベールもあるけどお顔が隠れちゃうので付けません。
角と同じ黒×金で似合いすぎる!大好き!
玲月もアイとウィッグはほぼ固定ですね。
時々別のアイを試してみるんだけどコレしかしっくりこない。

椿「…どうして俺だけこうも安定しないもんかね?」

あははー…ごめんね、椿鬼さん。
先日ふと『椿鬼さん、片目メカクレって似合いそう!』と突然思いついちゃって。
今のウィッグで強引に隠してもらってます。
近々、黒ウィッグを購入予定。上手くメカクレ出来るといいな。
…あと、隠してる方の目を反転目とか黒白目とか言う”白目部分が黒い”アイにしたい。
苦手な人もいるけど私は異形感が出て好きよ。
問題はそのお目目をいつ手に入れられるか…オーダー出来る機会があったのに逃してしまった。

着ているのはボークス製「WA MODERN・萩と蝶」
袖に入った和文様も好きだし、下がサルエルパンツなのも好き。
ただしボークスの黒は怖いので長時間は履かせる勇気がない。

椿「あー…だっる…」


とても面倒くさそうにしてた椿鬼さんのオフショット。
こんな姿でもかっこ良く様になるんだよなあ…!



とりあえず。\はい集合写真とるよー!/

背後霊がいるんですけど。

巡「ちょっと椿鬼?」

椿「興が乗らん」


あー完全にダメなヤツだこれ。
椿鬼さんの姿が完全体になったら、また集合写真とってみます。