ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

日南乃5回目のお誕生日

またまたお久しぶりなブログ更新となってしまいました。

…前々回に書いた、例の映画でなかなかにメンタルダメージを受けまして。
賛否両論と評されておりますが個人的感想としては”否”でした。つらい。

日「いつまで辛気臭い話をしてるのです!?」ごめんごめん。

記事にするのがかなり遅れてしまいましたが、3月16日は日南乃の5回目のお誕生日でした。
\おめでとうー!/

f:id:ponpoko_doll:20220317100711j:plain

向かって右側の角がくるんとズレちゃってるのに後になって気づきましたがせっかくのいい表情なのでそのまま載せます。
自分がかわいいと分かっている、自信に満ち溢れた顔…!
日南乃はそういう娘です。笑。

日南乃…SDM白蓮は当時ネットで知り、そのあまりの可愛さにやられました。
まんまる大きな瞳に微笑んだ口元。私の思う”かわいい”がこれでもかってくらいに詰め込まれている!!
お迎えから5年たった今でもSDMで一番造形が好きなヘッドです。

白蓮は天使の里でしかお迎えができなくて、遠すぎて無理だよなあ…って指くわえていて。
そんな子が里子でうちに来てくれました。もう5年も一緒にいてくれてるんだなあ。
毎日かわいいを振りまいてくれてありがとうね。


f:id:ponpoko_doll:20220317100733j:plain

日南乃は下に弟がふたり(琥太朗・玲月)いますが、先に我が家にいたういさんに懐いてます。
ねえさま、って呼んで慕ってるほど。
おねえちゃんに憧れがあったのかなー。

…たった今気づいたけど、そういや「にいさま」って呼ぶ相手はいないね?
環もういさん同様、日南乃より先に家にいるのに。
後から来たとはいえ、日南乃より体の大きい遊や椿鬼さんもいるのに。

日「環や遊は『にいさま』なんて呼べるような出来た奴じゃないのです!
  鬼は論外!!!なのですよ!!!!」

おおう…。そういや椿鬼さんとは仲が良くなかったねえ…。

f:id:ponpoko_doll:20220317100752j:plain

大好きなねえさまと一緒に。

日南乃のアイはお迎え時に付いていたものなんですが、偶然にもういさんと同じもの。
試しに他のグラスアイを付けてみてもしっくりこず、これで完全に固定されています。
ねえさまとのおそろい、気に入ってるんだろうなあー。