ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ちょきちょき

以前使った写真ですが…

f:id:ponpoko_doll:20220410135342j:plain

むっちー、すごくかわいい!!
……かわいい、んだけど何かがひっかかる。

結はこのグラスアイお気に召さなかった?
前の方がいい??

頑張ってつけたウィッグでしたが、思い切って外しました。
まずはデフォルトのアイに変えてみる。
…うーん。やっぱりこれはしっくり来ないねえ。
前に使ってたアイにも変えてみる。
…違うねえ。やっぱり今使ってるのが一番いい感じ。

かわいいんだけど何かがひっかかる。
何だ?ウィッグか?
このアイにこの色のウィッグじゃ合わない??
いやいやそんなはずは。同系色だし違和感ないはず…。

結と向き合ってじっくり考えてみました。

…なるほど!そういうことか!!!

先に現在の結の姿をおひろめ。

f:id:ponpoko_doll:20220410135238j:plain

かわいい!!もっともーっとかわいくなった!!

ちょこっとだけウィッグに手を加えました。
最悪ダメにしてしまうかも…と恐々でしたが上手くいってよかった。

①ぱっつん前髪を少し梳きました
他のウィッグ時代の写真を見ていて思ったのが、『今の前髪は重いのでは?』
ぱっつん前髪も初めてだし、それがどうにも馴染まなかったようで。
毛先を切るのは絶対ガッタガタになるから無理だけど、量を減らすならできるかも!

前髪を下2列分だけ残して他は切らないようクリップでまとめて。
その2列ははさみで根本を少し残してちょっきん!

結果。少し軽くなっていい感じになりました!
正直前髪は言われないと全くわからんね!言っても違いが分からんかも。笑

②三つ編みを一旦ほどきました
綺麗に編まれた三つ編み。
…きちっと纏まってる分、大人っぽい雰囲気を出してました。
それが多分ちょっと結のイメージとはわずかにズレてたんだなーって。

思い切ってほどいて、少しゆるめに編み直しました。
このゆるさ!これが必要だったのよ!!

むっちーにはこのゆるさが幼さの表れといいますか。
何言ってるか自分でもわからんがとにかく正解に辿り着いた気持ちです。

f:id:ponpoko_doll:20220410135256j:plain

同じウィッグでもちょっと手を加えただけでよりかわいくなってくれて嬉しいです。
やってみてよかったー!