ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

現在のうちのこ部屋

なんだか久しぶりに撮影しました。

絵を描ける(筆がのってる)時はついつい数時間作業に没頭してしまうのでドールと遊ぶのがお休みになりがち。

それでも変わらず傍に居てくれるのがドールの良いところです。

 

撮影してなくても、お着換えしたり愛でたりしてます。

先日も、うっかり家具を増やしてしまったので強制模様替えとなりました。笑

そういや最近の部屋の写真を撮ってなかったな~。

私が人様のドール部屋や撮影ブースのお写真を見るのが大好きなので、記録も兼ねて撮影してみました。

 

 

 

★ういさん部屋

約120cm×85cmの自作ディスプレイテーブル(超素人DIY

壁の高さは90cm。

最初にお迎えしたういさんの為に作った部屋なので通称『ういさん部屋』

 

正面

左にはベッドがありますが寝ることはありません笑

右側。

端にある茶色のローチェスト!

ついお迎えしちゃったけどもう部屋に置き場がないよ、どうしよう??となったのが模様替えのきっかけ。

結果、より好きな部屋になってくれたので大満足です。

 

ちなみに。基本ういさん部屋の家具は茶系を選びがち。

気づいたらそうなってたんだ…。

 

どこでも好きな場所にソファを置けるようになりました!

後ろに見えるこの小瓶棚…良いわあ…!!

 

日「前より広くなったのです~」

 

遊「足も十分伸ばせるもんなー」

 

環「お前ら、そんな風に言ってられるのも今の内だぞ。あいつ(ぽんぽこ)のことだ、どうせすぐ部屋を狭くする」

 

ぼっちゃんからの信頼がゼロすぎる私。

まあ実際、ソファ置いたら狭くしちゃうので何も言えねえ…。

 

 

 

★めぐさん部屋

ういさんの対になるので、親友設定のある巡からとって通称『めぐさん部屋』

でも実際は大きいLUTSっ子2人の為に増設した部屋でした。

押し入れの上段片側に作ってます。

 

左側には机があって、ごちゃっとしてます。

日頃カメラに映ることはないけど実はちっちゃいドラゴンさんが居たり。

 

正面奥には大きいソファ。

左には紫陽花のリース、右には観葉植物。

こうしてみると植物に溢れてるのね。

 

右側には一人用ソファ。

 

玲「ここには僕がよく座ってるよ」

 

半ば玲月専用ソファになりつつありますね。

別に他の子が座ってもいいけど一番しっくりきちゃうのよ。

 

 

 

★屋根裏部屋

…そういう設定のお部屋ですが、実際は全く違う。

カラーボックスの棚板を外して横にしただけのお部屋です。

高さがないので基本、イヴちゃんと終ちゃんのお部屋。

たまに40~50cmサイズの子が遊びに来ます。

 

ここの観葉植物は本物。2つに増えてしまったよ。

終弥のぬいぐるみに新しく「らいおんさん(名前)」が仲間入りしました。

ここはまだ家具の配置が固定されてないので模様替えの可能性大。

とはいえ、奥行きが限られてるからあんまり物が置けない…。

 

 

★ソファ部屋

部屋っていうか、ソファしか置けない場所。

誰かが座ってることが多いです。

撮影した時はこたが座ってました!

 

 

ういさん部屋・めぐさん部屋にはカーテンやふすまがあるので晴天の時など陽が差し込む時は閉めてます。

一方、屋根裏・ソファ部屋はむき出し。

窓に背を向ける形で配置してるのでまあいいかなと。

 

2024年5月現在はこんな感じのお部屋でした!