ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ドール部屋増築!

小さい住人が増えるなら、いっそのことドール部屋を増やしてみるか!ってことで。

 

しばらく使ってなかったテント(使い難くて物置状態…)をたたんで、そこにカラーボックス2段タイプを重ねて使用。

下段は収納として普通に使い、上段を新しいドール部屋にしました。

こんな感じ。

 

超シンプル。

ここにあとソファが来るだけかな。

ソファだけで半分くらい埋まる予定…。

 

背板はダイソーのリメイクシートを貼りつけてます。

床はホームセンターで買ってきたシート。

奥行30cmくらいしかなかったからシート代300円とお手頃価格で助かりました。

 

クッションは手持ちの生地をミシンで適当にガーっと縫っておりゃーっと綿を詰めただけ。

観葉植物はフェイクグリーンです。(ついでにめぐさん部屋にも1つ置いた)

緑のあるお部屋っていいよね!

 

 

こんな内装ですが、『ういさん部屋の屋根裏を借りてイヴちゃんと新しい子が住んでる』…って感じで作ってます。

なので天井は低いです。

屋根裏部屋の天井が低いイメージなのは絶対シルバニアのせい。笑

 

イヴちゃんより大きい子は立つことが出来ません。

お座りでなら入れるので他の子も時々遊びにきてるのかも。

とか想像して楽しんでました。

 

 

試しに結に入ってもらった。

まだ手元にないからわからないけど、もしかしたら大きい子はソファに座れないかもしれん。

まあ小さい子メイン部屋だからいいかー!

 

他の部屋に比べて物がなく、あっさりなのが新鮮でなかなか気に入ってます。

撮影ライトが壁に当たって白くなっちゃうのが悩みなので対策せねば。

 

…実は新しい子、すでに家に居ます。

近々紹介できたらいいな!