ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

新しいボディがくるよ!

イヴちゃんの新ボディをDOLKさんで注文しました。

これまでも数回入手できるチャンスはあったんですが、迷ってるうちに機会をのがしまくってて…。

今回、たまたまDOLKでの今月のプレオーダー受注内にボディがあるのを発見!

え、これって毎月やってるやつ??どうだったっけ??

頭に過る不安。

そういや昨年、LITTLE MONICAさん廃業したんだっけ…。

海外ドールメーカーって大手さんばかりじゃなくって、実店舗がなかったり少人数で頑張って運営してるメーカーさんもあると聞いたことがあります。

先に上げたリトモニさんや現在イヴちゃんのボディが手に入るBLUE FAIRYさんの会社規模はわかりませんが、このご時世いつ廃業が続いてもおかしくない…。

 

何より、イヴちゃんの本来生まれた場所であるminoru worldはもうとっくに閉店してる!!

 

今までチャンスがあったからって「次」もあるとは限らねえよな…ってことでオーナーさんとご相談。

※イヴちゃんはうちに住んでますがオーナーはぽんぽこではありません。

イヴちゃん。

久しぶりに行ったリサイクルショップにたまたま居た子でした。

そのお店は普段キャストドールなんて全く扱ってなくって本当にびっくりした。

大分にキャストドールオーナーさんって居たんだ??ってレベル。

 

ドールに興味があった親戚的な人に「こんな子居たよ~」って伝えたら行く!!となり、ぽんぽこ夫婦と共にレッツゴー。

ショーケースから出してもらって、一応ドール知識のあるぽんぽこが一緒に確認。

ゴムはくたくただけどメイクに問題はなくて服も一式揃ってあるから状態は良い方だと思う。

後はオーナー(になる人)の好みに刺さるかどうかだけど…どう?

 

「めっちゃかわいい…妖精…???」

 

うん。完全に刺さったなコレ。お会計お願いしまーす!

…しかし訳あってイヴちゃんは我が家に直行。

うちで永住ホームステイ。一緒に暮らすよ!

 

ざっくりとですが、これがお迎えの流れでした。

 

証明書とかの類は一切入ってなくて。

箱に描いてあった「minoru world」が唯一の手掛かりでした。

ネットで必死に検索しまくった末、「Blooming Leila」ちゃんだろうと判明。

でもそれ以外なんもわからん。

里子としてお迎えしたこの当時ですら既にminoru worldは閉店して久しい。そして当時はブログ全盛期だろうに昨今のサーバー終了のせいでほとんど情報が出てこない!!

肌色は?セット内容は??なーんもわからん!!

 

…まーいいか。一番重要な名前はわかったから…。

 

一緒に箱に入ってた青い綺麗なおめめ。

当時のminoru worldっ子はデフォルトはアクリルアイだったようですね。

でもイヴちゃんはグラスアイでした。ってことはこの子に似合うように前オーナーさんが購入したのかな。

デフォのアクリルアイも機会があれば手に入れてみたいねえ…。

 

 

minoru worldさん。

どうやらドールメーカーではなくて、ドールや関連商品を扱うショップだったみたいですね。DOLKみたいな感じかな?

で、扱ってたメーカーのひとつがBLUE FAIRYさん。

 

イヴちゃんのボディはBlossom Bodyなんだけど、これはminoruさんが開発/販売してたんだと。

つまり…DOLKが時々やってるコラボ限定ドールみたいなもんかね?

(全てwiki情報。ありがとうございます)

 

話が長くなってしまいましたが、ここでやっと本題へ。

最初はくったくただったイヴちゃんですが、メンテを行って何とかこの通り一応自立は出来るようになってます。

…でも短関節の古いボディ故、どうしても可動やバランスに限界を感じることがしばしば。

何より足がね。

球体パーツが脛と一体になっているせいか、足が固定されにくくてぐるんぐるんしやすい…。どんだけゴム引っ張ってもこれは治りませんでした。ぐぬう…!

 

今回出会った新ボディ。

肘と膝が二重関節になってるうー!!これできっと保持力が増す!!

…でもコレに替えちゃったら今のボディは…うーん。

そこで閃きました!

 

ボディサイズも替えてみるってのはどうよ!!

 

今のボディは33cm。足がすらっと長いモデル体型です。

着用可能なボディの中に『SF Girl Body』というのがありまして。(今のボディはこれのちょっとお姉さんタイプ)

こちらのボディなら今の服も着れて、ちょっと小柄になったイヴちゃんが見られるのでは…

 

早速オーナーにご相談(というよりもはやプレゼン)

OKが出たのでボディ購入へと踏み込んだのでしたー。

 

いつもウィッグとかばかりだったから、初めてDOLKさんでドールパーツ注文したよ...。

届くまで3~4か月はかかるのかなあ。気長に待ちます。

楽しみだね、イヴちゃん!