ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

静まれ!物欲!

気づけば今回でブログの投稿数が100になりました!わー!

読んで下さる方々、本当にありがとうございます。

これからものんびりマイペースに続けていきます。

 

 

そんな記念すべき100回目の記事ですが。

特にお祝い写真もなく、ただ私の物欲話を垂れ流す回となりました。

どうしようもねえや!

 

めぐさんとイヴちゃん。

撮影後に気づいたんですが、我が家で一番大きい・小さい女の子の組み合わせでした。

どちらも可愛い!

 

イヴちゃんは先日ウィッグを変更しました。

もともとそういう色だったせいか、柔らかいクリーム系のウィッグがとても似合う~!

かわいい、かわいい…

 

かわいいな!!!!(大声)

 

イヴちゃんを除くと我が家のドールは見事に40~65cmの大きい子しかいません。

私がそもそも大きい子に憧れてたからなんですけどね。

あの存在感が、重さが、愛おしい。

 

その一方で、ブログにはほとんど登場してませんが実はシルバニアファミリーも大量に居まして。(ドール趣味の前がシルバニアでした)

今も部屋に飾っています。

 

私の中でドールとシルバニアでは遊び方が違ったんです。

ドール→着替えとかお手入れして一緒に生活してる

シルバニア→ハウスや、お店、病院や保育園まで完備している『ぽんぽこ村』。

お世話するんじゃなくて、村を覗かせてもらってる感じの遊び方でした。

 

そんなシルバニアに重ねて観ていたせいか、自分が小さいドールに落ちる気がしなかったんですよね~。

小さくて可愛いけど深く刺さらないというか。

よそのこを愛でるだけで十分だなあ、と。

 

しかしイヴちゃんがやってきた!!

ほわ~うちのこより小さい~!可愛い~!!とやってるうちに。

 

ある日気づいてしまった。

 

…小さいサイズの子も可愛いな!!!(遅い)

 

40cmより小さい子もめちゃくちゃ可愛いな。服なんて小さくて可愛すぎる。

そういや聞いたことあるな『小さいサイズの子は数に入らない』って…

大きい子に比べたら金銭的にもお迎えハードル下がるし次々お迎えしちゃうのもわかる気がする。

何より小さい子が2人3人と並んでるのきっと可愛いよね。

 

でもうちにはイヴちゃんしか居ないんだよな~!!!

 

イヴちゃんは確かにめちゃくちゃ可愛いんだけど、オーナーが自分じゃないって所でどうしても一歩引く部分はあるわけですよ。

完全に自分の趣味に染めることは出来ないというか。

 

私もこれくらいの小さい子欲しいな…。

芝桜が広がった花壇で一緒に野外撮影とかやってみたい…。

 

ハッ!!!

いかんいかん、お迎えはもうストップしたんだった。

これは危険な沼の入り口な気がする。

元々小さい子で好きなドールも居たんだよ。

でもシルバニアみたいな可愛がり方しか出来ないと思ってたからお迎え考えたこともなかったんだよ阿呆め。

 

大きい子はどうしても場所問題が出てくるので本当もうこれ以上は無理。

でも小さい子なら…って考えちゃう、だめだなあ。

 

大きい子だとどうしても転倒が怖いから野外撮影出来ないんだけど、小さい子なら出し入れもしやすいしバランスも取りやすそう。

何よりサイズ感が良い。

気づいたらお目当てのドールさんを検索して眺めてしまう…うう…

 

最近色々大変でやっと落ち着き始めた所。

頑張った自分になんかご褒美でも、とか甘えたことも考えちゃう。

だからって安易なお迎えは危ない。

最後のお迎えから約3年立ってるからって関係ないんだぞー!

静まれ、我が物欲。

誰かあの可愛い子をお迎えしてくれ…

 

 

私に小さい子の可愛さを見せつけてくれたイヴちゃん。

罪深い妖精さんめ!