ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

夏の装い

ドールがいる部屋はエアコンがない為、猛暑のこの時期は撮影時間が限られます。

ので最近はもっぱら早朝に撮ってることが多いです。

5時とか6時とか。朝活と言えば聞こえはいいけど単純に朝しか動けないだけ…。

椿鬼さん。

流石にこの格好は暑かろうってことで猛暑に入る前にお着換えしてました。

夏ver.がこちら!

くっろ。

黒と赤は椿鬼さんのイメージカラー。

羽織りは上のセット服の一部でしたが割と涼し気な生地だったので夏用にしました。

今日一番良い顔してくれた一枚!

ちょっと気怠く、でも余裕も感じさせてくれるのがとても椿鬼さんらしい。

先日首飾りも作り直しました。

こちらもいい感じ!たらりと揺れてくれて実に良きかな。

リニューアル前の首飾り。

シンプルすぎて物足りず、あと先端のチャームがピーンと固定されちゃうのがずっと気になってたのよね。

ビーズアクセサリーって難しいわ…作り手のセンスがもろに反映されるというか。

綺麗にまとまってる作品を作られてる人を尊敬します…。

あと、春頃にこっそり片目を変えてました。

念願の反転目!!

直だと分かるんだけど写真だと分かりにくいですね…。

ちょっといじってみた。これなら少し赤い部分が見えるかな?

白目の部分が真っ黒で虹彩は赤、瞳孔も黒の反転目。

ちょっぴり人外度UP!でも普段は片目隠してます。

椿鬼さんはすぐこういう座り方してキセル持っちゃう。

似合うんだから!!!

こちらの下駄も「椿鬼さんカラーだ!!!」と見つけてディーラーさんから購入しました。

自立厳しいかな~と心配だったけど問題なし。下駄履いて自立してくれます。すごい。

普段うちのこははだしが多いんですが椿鬼さんに関しては年中下駄履いててほしい。

色移り防止用に足袋も履いてるんでお願いします…。

椿「暑い中ご苦労様。今後も貢ぐ為にキリキリ働いてくれ」

 

 

椿鬼さんのイメージはほぼほぼ固まってるんで大きく変わることはないかなー。

でも良さげな和服があったら買っちゃうかもしれないし、より綺麗な反転目グラスアイを見つけたら買っちゃうかもしれない。

労働がんばります!!!