ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作った服まとめ

3月にめぐさん用のドロワーズを作って、それからしばらく裁縫スイッチはオフになってました。 で、8月に終ちゃんが来ることになって。 急いで作ったお洋服がこのトップスと帽子。 ミシンを置いてる部屋にはエアコンがなかったので、久しぶりに手縫いで作り…

玲月3回目のお誕生日

椿鬼さんが誕生日を迎えたらもちろんこの人も! 9月12日は玲月3回目のお誕生日でした。おめでとうー! ……玲月が来てからはお迎えが止まってました。 でも先月、終弥が来た。 「もうお迎えしない」とずっと言ってたのにそれを反故にしてしまって。 (一応…

椿鬼さん3回目のお誕生日

こちらも当日撮影は出来たけどブログは遅刻。 9月12日は椿鬼さん3回目のお誕生日でした。おめでとうございます! このアングル…めちゃくちゃ格好いい… 煙管の煙を意地悪く吹いてきそうですね。好き!!! 椿「ご希望とあらば?」 結構です!(煙たいの苦…

こた4回目のお誕生日

当日撮影は出来たけどブログは遅刻しちゃった。 9月3日はこたの4回目のお誕生日でしたー。おめでとう! こたと言えば、よくおててを上げる子。 うちのこで一番ばんざいが似合う子ではなかろうか。 琥「誕生日より前だったんだけどねー、これぽんぽこがつ…

顔合わせ③

①・②とメインのドールたちへの挨拶は済んだので、最後はその他組へ会いにいきます! 遊「こいつらはペット…っていうか、うちのマスコットみたいなもの?かね。猫型のこの1番でっかい奴が1号、小さい方の黄色がボス、灰色が若頭な。長いから皆オカシラとかカ…

顔合わせ②

今回もドールさんたちがすごくおしゃべりするよー! …ついタイトルを「顔合わせ」にしたけど日本語間違ってるっていうね。よくやる。 ※顔合わせ=お互いの両親を合わせる ぼけっとしながら書いてたんで許してください。 今頃気づいたけど恥を晒しつつ今回も…