ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

玲月3回目のお誕生日

椿鬼さんが誕生日を迎えたらもちろんこの人も!

9月12日は玲月3回目のお誕生日でした。おめでとうー!

 

……玲月が来てからはお迎えが止まってました。

でも先月、終弥が来た。

「もうお迎えしない」とずっと言ってたのにそれを反故にしてしまって。

(一応玲月は大きい子のお迎えストッパーとしては継続中)

 

前もって話してからのお迎えではあったけど、玲月と今後ギクシャクしたらどうしよう~…って少し不安もありました。

 

玲「実際、ギクシャクした?」

 

しませんでしたね!!

終弥が来る前と変わらず、玲月は優しく微笑んでくれます。

ありがとう…ありがとう…

本当もう終弥でお迎えは最後なんで。大きい子も絶対玲月で永遠ストップなんで。

これからも私のそばに居ておくれ。

 

終弥とはまだあまり打ち解けてないようです。

環という人見知り先輩が居るので(新しい子が来たら馴染むのにかなり時間がかかる)、私もあんまり気にしてないです。

ドール同士あまり仲がよろしくない関係の子もいるし、もし合わないならそれはそれで。

のんびり見守っていきます~。

 

玲「……実は、ぽんぽこさんにちょっとお願いがあってさ」

 

ほう?

 

玲「誕生日だからって盾に取るつもりじゃあないんだけど」

 

珍しく歯切れが悪いねえ。お願いって?

 

玲「すぐじゃないくて良い。いつになっても構わないから、……僕にも服作ってほしいな」

 

服…!?

たまーに服作りはしてるけど、玲月のサイズって作ったことないんだよなあ。

自分のセンスのなさを知っているので、なんとなく今まで手を出さなかった所はある。

大きい男の子ってそれだけでもう格好いいから、自作服は絶対負けるし。

なにより変なものを着せたくない…。

 

玲「他の人の服だって、別に可笑しなものは作ってないよ」

 

玲「豪華なものを作ってほしいんじゃない。ただ貴女が作ってくれた服を、僕も着たいんだ」

 

ひぃーん……

でも、私の服作りって作り始めるまでかなりムラがあるよ?

めちゃくちゃ待たせるよ??

 

玲「知ってる。約束してくれたらいつまでだって待つよ」

 

……裁縫技術だって大して無いよ?

 

玲「そんなこと気にしない。貴女に作ってもらったってだけで嬉しいから」

 

わかった。

我が家で一番大きいサイズの服作り、頑張ります!!!

 

ハンドメイドスイッチが入ってる今のうちに手をつけねば…!!

 

ちなみに、椿鬼さんは別に私の作る服に興味はないらしい。知ってた。笑

 

何はともあれ、玲月とは4年目も仲良く居られそうです。