ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(´・ω・`)なこと

椿鬼さんは顔が隠れててもイケメン。写真とは全然関係ない話が始まりますよー。 最近、ショックなことがありました。 何度も読ませてもらっていた大好きなドールブログの方がドール趣味から卒業宣言されました。(´・ω・`)…趣味だもんなあ。仕方ないよなあ。…

新しい財布を使い始める前に

先日のテントにお手製ふかふかシートを敷いてみました。 最初は既製品を探してたんだけど丁度いいサイズが見つからず…なら作った方が早いわあ!と潔く諦めました。 好きな生地使えるし。綿の具合も自由だし。 ふっかふかなのでごろごろも出来ますよー!テン…

(人によっては)ぷち怖い?話

ほんのちょこっと、人によっては怖いかも?な話。

お部屋にテントが出来ました

先日、ドールに使えそうなテントを見つけたので買ってみました。 本来はペット用のものかな? シンプルなデザイン!かわいいー! 中に敷いた畳は手持ちのもの。他にもふわふわしたシートを敷いてあげたいなあ。早速誰か遊びに来たようです。 ちびっこ姉弟が…

メイク加筆&気になるあの子

めぐさんのメイクに少しパステルを足してみました。 私以外気づかないだろうけど可愛さが5億倍上がった気がする! あと、まつ毛もブラウンに変更。メイクに馴染みやすいのは黒よりブラウンだと思う。 まつ毛はドール用ではなく毛先が細めの人間用(100均製品…

たったひとつのブレスレット

昨年12月辺りに作ったラップブレスレットが解けてしまったので作り直してみました。 3連が2連になったくらいしか変わってません。あと接続パーツを付けた程度。私と玲月それぞれの誕生石にあたる天然石ビーズで作ってます。 我ながら愛が重すぎるな!!しば…

これまでのめぐさんメイク

これまでのめぐさんメイクを振り返ってみましょうか。<初代> キャストドールへの初メイクでした。それまでソフビヘッドしか経験なかったからドキドキしながら道具を一式揃えましたね。 メイクの濃さも分からずひーひー言ってました。<2代目> ふんわりし…

新メイクめぐさん

めぐさんのメイクが終わりました! 今までボークスのメイクレッスン本の手順通りにメイクしてましたが今回はもう自分のやりやすさ重視で進めました。 なんだっていいのだ、可愛く仕上がれば!!新しいメイクになっためぐさんです、どうぞー 前と違いが・・・わ…

・・・只今メイク中・・・

最近気になってためぐさんのメイク。 眉がね・・・ちょっと上すぎたなって・・・。 眉だけ落として書きなおすのは無理そうなので全リセットします。メイク中・直後は気づかないんですが時間が立つとあれー?と粗に気付きますね。 しかし自分でどうこう出来るのが自…

小さいドールが居ない理由

自由にやってこ~…と始めた途端に更新が止まるという。 お仕事忙しくてダウンしてました。ぐてー。やっと休日だよ… 今後も書ける時に書いていくまったりスタイルでやっていきます。 うちのこは人数は多いですがサイズで言ったら1/3と1/4だけ。 元々大きい子…