ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

新しい財布を使い始める前に

f:id:ponpoko_doll:20210423172654j:plain

先日のテントにお手製ふかふかシートを敷いてみました。
最初は既製品を探してたんだけど丁度いいサイズが見つからず…なら作った方が早いわあ!と潔く諦めました。
好きな生地使えるし。綿の具合も自由だし。
ふっかふかなのでごろごろも出来ますよー!

テントで早速ういさんは読書みたい。
なるほど、そういう使い方もあるねえ。


使い始めて10年半ほどたつお財布をそろそろ引退させようかと思ってます。
痛みはホック部分だけなのでまだまだ使おうと思えば使えるのですが丁度いい機会かな、と。
(でも捨てる気にはならないので手元に残しておくかなあ。
万が一新しいのが使い勝手悪かったらホックだけ修理して現役復活の可能性あり)

お財布を選ぶ時は必ず小銭入れ部分ががま口タイプのもの。
あのがちっとはまる感じが好き…
なかなか気に入るものが無かったのですがやっと見つけました。
ポイントを使ったので実質購入金額は千円以下です。安物!
10年選手の購入額と比べて1割以下という。
安くてもいいの、自分の好みと求める機能が揃うものであれば。

10年前はまだドールが居なかったんだよなあー
…そうだ!新しいお財布、使い始める前にうちのこたちに何かご利益でももらえないかな!?

そんな思い付きで現在お財布を預けています。

f:id:ponpoko_doll:20210423172715j:plain

初「ぽんぽこさんのお財布の中身がいっぱいになりますように。
  …でも無駄遣いしちゃいけませんよ?」

ありがとう、ういさん!無駄遣いは…気を付けます(小声)

毎日交代でひとりひとりにお願いしようと思います。
環にはめっちゃ冷たい目をされる気がする。

本当にご利益があるのかはわかりませんが何か始めるのにドールを絡ませるとわくわく感が倍増しますよー!