ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

続報が待ち遠しい

※2022年6月時点での考え。まとまらない頭でだらだら書いてます。


我が家の大事なういさん。


5月のドールショウでオビツさんが50ボディの改良版を発表してくれました。
新規外皮がいい感じにむちむちしていて「これは是非ういさんに!」とわくわくしています。

ただボディ以外にも気になるものがありまして。

一緒に展示されていた改良版ボディでの新作50サイズドール「AKIHO(仮)」…
めちゃくちゃかわいくないですか!?!?!?
なんで大して話題になってないの?私が見落としてるだけ???

メイクというよりヘッドの造形がとにかく好みでして。
アイホールの形、輪郭、口角…全てがかわいいの塊。

でも。
AKIHOさん…ごめんね、私は【あなたを】お迎えしたいわけじゃないの。
新しいドールをお迎えしたいんじゃない、

ういさんの新ヘッドにしたい。のが本音です。

ういさんをお迎えした時からずっと使用してる50-03ヘッドが嫌になった訳ではなくて。
お迎え前の当時よりもはっきり形が出来た今の『私の中のういさん』にこのAKIHOヘッドが近いと思ったんです。
※ドールに対してウェットですが素体交換は気にしないタイプです。
もしヘッドを入手したらメイクオフして自分でメイクします。

…でも問題がいくつかありまして。



①恐らく後からヘッドだけ入手するのは難しい。
ソフビヘッドに関しては出来れば同じヘッドを保険として2個持っていたいんです。
数年前はオビツさん、受注生産ドールのノーメイクヘッドは後から単品販売してくれました。
(50-03ヘッドも元々、【神奈】という受注生産ドールと同じもの)

でも最近、それがなくなってます。

今公式ショップで扱ってる一番新しい型の50サイズヘッドが50-05の【ゆりさ】ヘッド。
その後発売された【ロザリー】はイベント限定で一回ヘッド単品販売があったような。
最後に発売された【まなつ】は一度もないような気がします(うろ覚え)

なので単品販売は期待しない方がいいかもしれない。
となると1つだけかあ…替えがきかない分黄変とかが怖いなあ…。


②グラスアイ似合うかな?
アイホールの形的にもしかしたらグラスアイだとまんまるおめめになって白目のバランスが良くないのでは。
ある程度白目見えてる方が好みでして。
展示の時に付けてたオビツアイがとても綺麗で好きなんですが、『ういさん』となるとどうか…。
日南乃がなー。ういさんと同じアイで気に入ってるみたいなんだよなあ。
もしういさんのアイが変わったらショック受けないかしら。


③胸はMがいい。

改良型ボディを使ってるAKIHOさんはお胸がばいんばいん!
そういうスタイルの子は嫌いじゃないんですが手元に選ぶのは控えめタイプばかり。
ういさんは今でもうちで一番大きいのでこれ以上はならなくていいんです。
現行のM胸外皮が使えたら良いけど多分無理そう。
改良版はウエスト部分が太くなってるから外皮が差し込めない気がする…。
どうか胸パーツが複数タイプありますように!
ばいんばいんしかなかったらどうしよう…。


色々悩むところなんですが、ただ続報を待つしかないってのがつらい。
2017年2月に公式ブログで『4月受注予定』って言ってたまなつが実際は『7月』になったしなあ。
年内で収まってる分まだいいのか…。
どうにも45(仮)ボディの一件で私は大分オビツさんの予定を信じていないようです。笑

2022年受注予定と書かれていたAKIHO(仮)さん。
2022年秋ごろより順次切り替え予定と書かれていたオビツ50新フレーム。
AKIHO(仮)さんのボディだと思われる改良版ボディ50-02 GGR(仮)も2022年発売予定。

…ここまで書いてて気づいたけど、もしかしてあれか?
・現行のオビツボディは50-01(スマートタイプ)として内部フレームを新に変えて続投。
・むちむち外皮改良版は50-02 GGR(グラマラスタイプ?)として新発売。だからばいんばいん。

 そもそものタイプが違うからやっぱり外皮の互換性はないかも…?
 言ってしまえば、私の理想はスマートタイプのM胸+それ以外はGGRのむちむちパーツ。
 叶うのかそんなの。全てはGGRの胸パーツの選択肢次第なんですよ!!

早く続報きてー!