ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ういさん6回目のお誕生日

私のドール趣味は彼女から始まった…
ぽんぽこさんち不動のトップ、ういさん!お誕生日おめでとうー!!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:ponpoko_doll:20210517191358j:plain

初「ありがとう、ぽんぽこさん。
  今日はやけにテンション高いね…?」

毎年お祝い撮影はしてるけど今年は久しぶりにブログでお祝い記事書けてるからね!
本当は毎回したかったのよー…

初「あんまりテンション高いままだと明日疲れちゃうからほどほどにね?」

はーい!

f:id:ponpoko_doll:20210517191436j:plain


初「いつもだったらまだこの時期は梅雨入りしてないのに今年は早いんですね。朝から雨音がしてた」

そうなのよ。びっくり。
でも途中から止んで撮影する時は全然降ってなかったね。流石ういさんだ!

初「え?晴れ女はぽんぽこさんの方じゃ?」

まあどっちでも良し!ヾ(*´∀`*)ノ 晴れてる方が気分もよいー

f:id:ponpoko_doll:20210517191452j:plain

7回目もまた一緒にお祝いできますように。おめでとう!ういさん!!
これからもよろしくねーヾ(*´∀`*)ノ
ガラス瓶買ってきたからまた色々乾燥させて瓶詰めしようね。コレクションを増やそうー



2015年5月17日にういさんが誕生(自メイクだから”来た”というより誕生がしっくりくる)してから早6年ですか。
入学した新1年生が年長の6年生になる程の時間を一緒に過ごしてきたのね…
自分がお迎えしたての頃は『5年も6年もドール大事にしてる人ってすごい!私もそうなりたい』って思ってましたが、気づけば自分がその年数立ってましたよ。
自分なりに大事にはしているつもりです。人数ずいぶん増えたけどね。

ういさんのボディを変えたい変えたいと言い続けて早数年。
変更予定のオビツさん新ボティのオビツ45(仮)”が未だに発売されてないからもどかしい。
当初は2018年発売予定だったっけ?長いなあ…
少しずつは企画進行してるって公式発表があったからまだ待てるけどさ。いつになるかなあ。

同じソフビボディの遊はキャストに素体変更予定だけどういさんはソフビのままかな。
変色とか骨折とか避けられない問題はあるんですがそれすら愛おしいというか。
色んな部分をカスタムして今の状態にしてきた日々もまた思い出深いのです。

来年は新しいボディに…なってる気がしないよなあ…


お部屋に緑が増えてます。ドライフラワー追加した!
見えないベッド側にガーランドの位置も移動。理想のお部屋に近づいて余は満足じゃ。

f:id:ponpoko_doll:20210517191417j:plain

思えばういさんはまだ部屋が無い頃からの付き合い。
ドール部屋の設計して土台作って、壁紙貼ったり床敷いたり、ソファー作ったり家具集めたり…
よくここまでやったなあ…しみじみ。