ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

里帰りメイクリニューアル 発送編

めぐさんを里帰りに送り出す前に、今のメイクで最後の撮影をしてきました。

 

親友のういさんとの一枚。

お迎えドレス「ローズティー」シリーズでお揃い!2人ともかわいい…!!

このシリーズ大好きです。出来ることなら全サイズ欲しいくらい。

ういさんが着ているのはSDM男の子用。本当は環に着せる予定で数か月前に入手していたんですが、今回直前になって「めぐさん今ローズティー着てるから合わせよう!」と閃いてしまったので環より先にういさんが着ることに。

想像以上に似合ってびっくり…最高。

現行のオビツ50で太ももが結構ギリなのでこれはボディ変えたら着せられなくなっちゃう…どうしよう…と悩むくらいには似合ってます。好き!!

 

お顔UP。仲良しな感じが出てる良い写真が撮れました。

 

 

旅立つ前に少し挨拶もしておこうかね、めぐさん。

 

※ういさんは本気です。わざとボケた訳じゃない。

 

 

 

※ツノ兄弟…琥太朗と玲月のこと。笑

 

馬車…運送会社さんは馬車だったのか…

いや本当。迷子にならずにちゃんと帰ってきてね。

 

最近めぐさんは女の子ドールたちと一緒に居たから、最後の一日は本来のめぐさん組である琥太朗・玲月・椿鬼さんと一緒に過ごしてもらうことにしました。

翌朝。発送直前に撮った本当に最後の写真がこれ。

 

座らせた姿のままなんとなくで撮りました。

椿鬼さん、なんかちょっと寂しそうに見える…めぐさんと仲良いもんね…

 

この後梱包していくんですけど。

ヘッド外してふと今のお顔眺めてみたら……やっぱり可愛いんですよ。自分でやった拙いメイクだけどさ、好きが詰まってるんだから当然です。

寒さで固くなったブルタックを取りながら『大丈夫かな…メイク合わなかったらどうしよう…』とか思っちゃったんですよ。

今なら。

まだ引き返せるんじゃ……

 

巡「ここまで来て何怖気づいてんのー? もし思ってたのと違ってたら高い勉強料だと諦めて、またぽんぽこがメイクしてくれればいいじゃない」

 

め、めぐさあああああんん!!!!

 

めぐさんが男前すぎて、もう。

わかった。私も腹括るよ。

使う予定だった緩衝材が大きかったので箱に合わせてカットしてみたらアカン所を切ってしまったようで、中の空気が抜けてぺちゃんこになってしまった。

早速何やらかしてんの…。

他に用意していた紙類をくしゃくしゃ詰めてなんとか梱包完了。

箱に詰められたヘッドを見て「ほう。」が過ってしまったわ…(魍魎の匣

 

自転車でヤマトまで持ち込みに行く予定だったけど、めぐさんをガタガタ揺らしたくないなあ…と思い数十分歩いて行ってきました。

あと、寂しかったから。

腹括ったくせに梱包の時からめちゃくちゃ寂しくなってた。

誰だよメイクに出すなんて言った奴は!!!

私だよ!!!!!!!

家に帰ったらほかのドールがいるけど、もしうちのこ一人っ子だったらこの寂しさに堪えられる??無理!!!!

内心べしょべしょでもう訳がわからない。

 

 

大体預かり期間が約2.5か月らしいけど一月以内で戻ってきた話も聞くのでのんびり待ちます。無事に帰ってきてくれればそれでいい。

期間終了間際に送ったから駆け込みで依頼数増えちゃって雑なメイクにならないといいな。たまにそういう話聞いちゃうから…。

あともしかしたら、実は削りがあったとかで返送されないといいな。実はリキャだったとかも無いと思いたい。プレートもちゃんとあるし公式からお迎えした結とも素材の感じとか一緒だから多分大丈夫だと思うけど。(後からいろいろ不安になってくる…)

 

メイク完了の連絡方法ははがきを希望しました。記念になるかなーと。

 

 

いってらっしゃい、めぐさん。

みんなでめぐさんの帰りを待ってるからね。

 

 

余談ですが。

2023年1月28日にめぐさんを里帰り発送しましたが、偶然にも2年前の全く同じ日に椿鬼さんが里帰りから帰ってきてました。びっくりした。