ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

めぐさん4回目のお誕生日

巡「問題でーす。今は何月でしょ~?」

 

じゅ、12月です… ※めぐさんの誕生日は10月18日。

 

今更なお祝い記事でごめん、めぐさん。

多忙でブログの更新がかなり遅れました。

でも止める気はさらさら無いんでまったり続けていきます。

 

誕生日当日になんとか撮影はしたんですがちょっと納得いかなかったので改めてブログ用に撮ってみました。

お休みの間に購入したライトを使っての初撮影だけど少しは明るく見え…るかなあ。

 

改めて。お誕生日おめでとう、めぐさん!

もう4年ですって。早いねえ。

めぐさんのヘッドである、SDGr森沢優。

2012年、今から丸10年前の限定ドールさんです。

里子お迎えですけど製造されてからもうそんなに立つんですね。

経年劣化の黄変はそれなりにあると思いますが正直全然わからん。かわいい。

こんなかわいい子が4年も一緒に暮らしてくれて、さらに今後も一緒にいてくれるの?

あの時お迎え出来たご縁には感謝しかない。

ちゃんと資金を貯めていた自分もよくやった!!!

 

巡「ぽんぽこは大げさね~」

 

そんなことないって。

めぐさんは知らないだろうけどね!

きっかけは某ウィッグモデルになっていた子をネットで見て、その造形のあまりのかわいさにやられたのよ。

でもモデルドールの詳細は書かれてなくて「この子は一体誰なんだ!?」って調べる所から始まり、なんとか「SDGr森沢優」だと突き止めたけどもその時点ですでに発売から6年近く立っていて!泣いたね!!

なんとか里子がいないもんかと探すけど当時は見つからなくて…諦めきれず毎日のようにネットで検索かけて。

半年以上そんな日々を過ごした末に!!!掴んだご縁だったのよ!!!!

 

巡「へ、へぇ~……」

 

あ。引いてますね、これ。

 

不思議なもんで。

あの時毎日ヤフオクとか覗いても全く出てこなかったのに、お迎えして以降ちょこちょこ見かけます。なんで??

 

でも本当、それだけ焦がれた子が今は傍に居てくれてるってのは夢みたいですね。

 

 

…そんな大切な子、めぐさん。

実は今彼女のメイクについて非常に悩んでおります。

 

里帰りメイクリニューアルに出すかどうか。

 

めぐさんはずっと自メイクの子。

手前味噌ですがめちゃくちゃかわいいって思ってます。

(この造形に助けられてる)

 

でも。

プロによる綺麗なメイクを施されためぐさんも、見てみたくはあるんですよ。

「ボーイッシュメイク」がイメージに近い気がする。

 

いくつか迷う理由もありまして。

・シンプルに、里帰りさせてる間が寂しい。

 →2か月くらいかかるんでしたっけ?絶対寂しい。

  以前、椿鬼さんがメイクで里帰りしていたことがありますが寂しかったよ…。

・メイクの仕上がりが正直、不安

 →人の手によるメイクなんでバラつきがあるのはわかってます。が。

  それ故に不安は拭えない。

・お金。諭吉3人必要よ?

 →…ご用意できますけど、まあ結構な額ですよ。うん。

  丁度他にも出費を悩ませるものと時期が被っちゃってねえ。

 

来年1月末までの受付なのでギリギリまで悩みますよ、これは。

宝くじでも当たってくれんかね。

 

めぐさん自身はさー。里帰りでメイク変わるのどう思う?

 

巡「え?別に良いんじゃない?って思うかなー」

 

わあ、他人事。

 

 

巡「だって。メイクが変わっても私は私でしょ?」

 

…あー。めぐさんはそうだったねえ。

椿鬼さんの時もそんな風に言ってたね。

 

メイクが変わってもきっと、めぐさんはめぐさんだよね。

巡「私が心配なのはぽんぽこのお財布かなあ。後悔しないでよ?」

 

里帰りメイクリニューアル。

出すにしろ出さないにしろ、後悔しない選択をしたいもんです。