ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

里帰りメイクリニューアル 完結編

~前回のあらすじ~

里帰りメイクから突然帰ってきためぐさん!

綺麗、かわいい!

…でもちょっと『めぐさん』とは違うんだよなあー。

どうするぽんぽこ!?――

 

 

まずはまつげを外しました。

せっかく綺麗なメイクしてもらってるのに手を加えるのは少々気が引けましたが、このままうーんうーんともやもや抱えてめぐさんと接していく方が私は嫌。

うちのこなんだし、心から『めぐさん』と呼べるようにしてあげたい!

2枚重ねで付けてもらってたまつげ…ありがとうな…。

可愛いんだけど目元が重いせいか優雅で穏やかな感じに見えて、ちょっとイメージと違いました。

メイクの線だけじゃなくまつげでも印象って変わるから、もしまた里帰りさせることがあったらまつげは取付なしでお願いしようと思います。

 

ボークス製のものからダイソーまつげ(2枚重ね)にチェンジ!

 

……うん、ちょっとめぐさんに近づいてきたぞー。

あとはなんだ?何が引っかかる?

 

そうか!口元か!

自分でメイクしてた時は口角を上げてたんです。

元々上がり気味の造形ではあるんですが、中性的なボーイッシュメイクを希望したからか口角はそこまで上げて描かれてない…?(※個人の感想です)

このメイクの口元も嫌いじゃない、でもあともうちょっと笑ってほしいかも……。

じゃあオーバーメイク(加筆)やっちゃうか!!

 

さらっと決めて実行しましたけど、めちゃ怖かったです。

だって失敗したらメイク フルリセットしかないし、そんなことになったら里帰りにかかった費用が全て水の泡……。

失敗は許されない!!ので、普段よりうすーい色のうすーい線を重ね描き。

(薄い線なら間違ってもすぐ水で落とせるから)

がっつり線をいじりたい訳ではなくて、ほんの少し口角を上げたいだけだから唇内側の影を増やす感じで……。

 

まつげと加筆――結果、こうなりました。

 

……あ、めぐさんかも。めぐさんだ!!!!!

他人から見たら全然変わってないじゃんって程度の加筆なんですけど、私の中のめぐさんと合致出来たのでこれでいい。

良かった。めぐさんだ。おかえり!!!

やっとおかえりって心から言えた瞬間でした。

 

気分もすっきりしたので、里帰りメイクの好きな箇所とか上げていきます!

 

めぐさんのチャームポイントのひとつが唇!!

このむにゅ口がかわいい!!!

しっかり色が付いてるんだけどふんわりしたリップラインがすごく好きです。

最初は色が濃いかな?って思いましたが全体で見るとそうでもないかも。

良い…良いよ…!

 

下まつげ。この繊細さよ。これがプロのメイク…。

ボーイッシュメイクを選んだ決め手がこの下まつげです。

華美過ぎず、あっさりでもない。この絶妙な量が最高!

ふんわりピンクを入れてるのも可愛いポイント億満点追加。

ハイライト?白い部分があって、ここがアイを強調してくれてて感謝しか出ない。

 

里帰りお願いしてる間、「この白いとこ、はっきり白すぎたらやだなあー」とかびくびくしてたけど完全な杞憂でした。プロすごい。

 

あれこれ文句も言いましたが、里帰り頼んで良かったです。

私のようにドールに対して固定イメージが強すぎるとメイクとの差に悩むこともありますが、メイク自体は本当綺麗。

 

メイクが変わっても別人にはなってほしくなくて。

自分の中でちゃんと「めぐさん」として受け入れられて、おかえりが言えてよかったです。

本当、よかったよおおお…

 

 

改めて。

里帰り直後と現在のめぐさんを見比べてみましょうか。

違いが全くわからんぞ???

いいんだ、私以外違いが分からなくても。

私が満足してればいいのさ!だってうちのこだもの。

 

私から見た印象ですが。

直後→落ち着いた美人、大人っぽい

現在→溌剌とした明るさ、幼さも併せ持ってる

 

そんな感じなんですが……うん、伝わる気がしないね。語彙がない。

 

巡「結局またぽんぽこの手が入ったメイクになったけど、私らしくていいんじゃない?」

めぐさああんん……!!

お迎えした時に、森沢優ちゃんとして施されていた綺麗なデフォメイクを落として。

そこから4年、拙いながらも自分メイクで可愛がって。

プロのメイクをまた施してもらっても、やっぱり私はまた手を加えてしまった。

そうじゃないとめぐさんと思えないのかも。

それを「私らしい」と言ってくれるめぐさんが大好きよ。

 

 

 

そうそう。

めぐさんはこんなものも一緒に持って帰ってくれました。

ヒルちゃんの部分にはがっつり私の本名が書かれてます。

結(DearSD翔)にも認定証が付いてるんですが、あっちは無記名なのでこんな風に名前が入った証明書をもらったのは初めてで新鮮でした。

それに、これはめぐさんが本当にSDGr森沢優だと証明してもらった証で嬉しい。

リキャじゃない、本物だって。(限定っ子ってよくリキャが出回ってるからさ…)

 

めぐさん、これからもよろしくね。