ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

里帰りメイクリニューアル 到着編

※良くも悪くも正直に書いてます。

 

 

2023年3月22日。

世間がWBCの日本優勝に盛り上がっている中、スポーツ全般に一切の興味がないぽんぽこはTwitterで#里帰りメイクリニューアルのタグ検索をしては里帰り中のめぐさんに思いを馳せておりました。

うちより少し先に里帰りに旅立っていたよそのこが着々と帰還報告…これはそろそろ…

 

とか思ってたら、ピンポーン!佐川でーす!うえぇ!?!?

こちら代引きになりまーす!いや外箱からすでにわかるけど、この金額間違いなくめぐさん!!!!

 

……そういや私、連絡欄のハガキにレ点チェック入れてたよね。うん、入れてる(同封されてた申込書を確認)

でもボークスさんからなーんも連絡なかったが???ハガキ来てないぞ??

ハガキどころか発送連絡とかも一切なし。あの連絡欄の必要性とは。

まーわかってますけどね、店頭受け取りの方には到着しましたよーの電話連絡入れますよってことでしょう。でもそれなら猶更、ハガキの希望とは一体…。

 

金額が額だし、会員情報と紐づけてわかるだろうからせめてメールででも発送連絡を頂けたら良かったのに…と思ってしまうのは我儘なんでしょうかね。

私がインドア趣味のひきこもりタイプだからよかったものの、事前連絡ないからもちろん受け取り時間帯とか選ぶことも出来ず。本当突然帰ってきた。

人によっちゃこれ確実に再配達になる可能性大だよね……そもそも”発送済”であることすら知らないから、万が一配送トラブルに遭って迷子にでもなってしまっても受け取り側は一切気づかないのでは……え、怖。めぐさん本当無事で良かった。

 

あともう一つ。

うちは旦那も私のドール趣味を知ってるしOK側だから問題なかったんですが。

佐川さん来た時に旦那も家に居たんですよ、で、読み上げる金額も聞こえちゃってた訳ですよ。

「え、代引き3万って何買ったん????」って。めっちゃ驚かれた。

趣味の買い物にお互いとやかくいうタイプではないので金額に驚いての純然な質問でした。めぐさんが帰ってきたんだよー!って返したら「マジか!早かったな!」って。

でもこれ、家族にオープン趣味じゃなかったらトラブル起きそう……。

品名に「ドール(お里帰り)」って書いてあるし。

 

発送連絡さえあれば防げるものがあるはず。

最初から、発送連絡がないなら「無い」って言ってくれればこんな事考えないんですけどね(あった方が絶対嬉しいですが)

そもそも、あの連絡欄とは。ハガキの選択肢とは。ってなっちゃうのは仕方ないと思ってしまいます。

店舗に行けない地方民は申し込めるだけ有難いと思うしかないのか……(やさぐれた)

 

 

ぐちぐち言ってしまいましたが、帰宅しためぐさんとご対面!

帰宅当日にさっと撮ったのがこちらです。

 

 

 

希望したメイクはボーイッシュタイプです。

さっすがプロのメイク!線が綺麗ー!美し!あ、睫毛2枚ついてるー茶と黒。

 

ヘッドだけで見た時は「思ったより眉濃い…ボーイ寄り…?」とひやひやしましたがアイとウィッグ付けてみると印象ががらっと変わってくるからドールって本当不思議ですね。

 

はい。ここで「店舗でモデルを見ることが出来ない発送申込者・ぽんぽこの正直な感想」を述べたいと思います。

個人の感想です。同じ発送組でも全然違う感想の人はたくさんいると思うので、私ぽんぽこの感想でしかありません。

 

 

 

申込の時とか発送とかは抜きにして、メイクだけの感想です。

里帰りメイク。めっちゃ綺麗です。申し込んだことに後悔はないです。

ただ、やっぱり店舗で直に同じタイプのメイクのドールを見て申し込めるのは強いな、って思った。

特にうちはお迎えが止まって久しいので、ますます新しいメイクの子を直に見る機会がなかったんです。SD最後のお迎えって2019年の結。結のお迎え以降、店舗に行ったこともなければイベントに行く事もないので最新のドールを見る機会は全くない人です。

 

3年立つとドールメイクって大分変わるんだなーって思いました。

どっちが可愛いとか、可愛くないって話ではありません。そこは間違えないで読んでほしいです。

 

メイクはひとつひとつ手作業だから、全く同じものが仕上がるとは思ってません。

それでも、モデルを直に見るのと写真だけでは得られる情報が圧倒的に違う。

 

帰ってきためぐさんと対面した時。あ、って初めて気づいたこと。

目の下にうっすら青くチーク入ってる…。

同じメイクタイプのよそのこ写真をいくつも見ていましたが、この青に私は全く気づきませんでした。(この目が節穴だったかもしれませんが)

ふんわりなんで写真でわかるほど写るものではなくて。でも直で見ると「ちょっと青いな」ってわかるくらい。

そうかーこれが「今」のメイクかー。ってそんな気分でした。

※結には青い部分がない。

 

メイクの濃さもさ、写真映えを優先してるのか数年前より若干濃いめな気がします。

割とあっさりめがタイプなのでちょっと驚いた。そうか、こういうとこも変わってくるのか。日南乃のメイクとかこの里帰りメイクに比べるとめちゃくちゃあっさりだもんなあ。

 

直で見ることが出来てたらこういう点も含めて理解した上で申し込めたのかな、って思ってしまいました。店舗行ける人が羨ましくて仕方ねえ!!!

 

思ってたのとちょっと違ったけど、後悔はしてないのよ。本当に。

でも「綺麗だけど”めぐさんとはちょっと違うかな”」って。

これは私がうちのこにイメージを持ちすぎるあまりに受け入れられんかったのかも。

メイクを落とす気は毛頭ない。

でも手は加えました。ちょこっとだけね。

 

よって、この「里帰り直後」のめぐさんはもういません。

他の人から見たらいや変わってないやん!ってなるかもしれないけどね。

新生めぐさんは後日、完結編にてお披露目します。