ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顔合わせ①

今回ドールたちがすごくおしゃべりするよー! これまで新人がやってきた時は、まずういさんに挨拶して、初日はういさんの傍で過ごし我が家の空気的なものを知っていってもらう…ってな流れが多かったです。 椿鬼さん・玲月の時だけはめぐさんと過ごしてもらっ…

うちのこ第10ドール「終弥」

名前:終弥(しゅうや) 愛称:終ちゃん メイク:恐らくデフォルトメイク(ぽんぽこによる一部加筆あり) BJD CROBI E-line Tori 誕生日:2023年8月12日 玲月を最後にもうお迎えはしない、と固く誓った約3年後にどうしてもお迎えしたかった子。 里子ですがネ…

最後のお迎え。

移転してこのブログが始まったのが2021年。 すでに今のうちのこメンバー勢揃いで始まっていたから、思えばこれまで「お迎え」記事ってなかったんですね。 この「お迎え」カテゴリはきっと最初で最後になります。 お迎えが頭に過り始めた頃のうだうだ。 ponpo…

兄ちゃん6回目の誕生日

今回はブログ記事あんまり遅くならなかったぞ。ってことで。 8月21日は遊の6回目の誕生日でしたー!おめでとう!! 去年のお祝い記事を振り返ってみたら、メイクとウィッグ変更で当日撮影できなかったんだねえ。 もうすっかり忘れてた。 このメイクも見…

ドール部屋増築!

小さい住人が増えるなら、いっそのことドール部屋を増やしてみるか!ってことで。 しばらく使ってなかったテント(使い難くて物置状態…)をたたんで、そこにカラーボックス2段タイプを重ねて使用。 下段は収納として普通に使い、上段を新しいドール部屋にし…

オ久しぶリデス、2号でス

旧ブログをご存じのSSレアな方は覚えているでしょうか。 環が作った(という設定の)1号・2号というロボたちを。 1号はたまーにこっそり写真に映ることはあったのですが、2号はしばらくお休みしてました。 …実は数年間にパーツが破損しまして。 接着剤で…

代理キャラ、誕生してました

ponpoko-doll.hatenablog.com 昨年8月…8月!?まるっと一年前!に書いていたこちらの記事。 代理キャラさん、実は昨年12月には完成してたんですよねー…。 ブログに書くのがかなり遅くなりました。 勿体ぶる程のものでもない(私の代理だからね!)ので、さ…

物欲!のその後のおはなし。

ponpoko-doll.hatenablog.com 先日の記事の続きです。もうちょっと詳しく書いたり後日談も。 悶々と悩んでいました。 小さい子…お迎えしたい… 小さければ誰でもいいって訳じゃない。 それじゃただ「小さいドール」が欲しいだけで、それはちょっと私のお迎え…

静まれ!物欲!

気づけば今回でブログの投稿数が100になりました!わー! 読んで下さる方々、本当にありがとうございます。 これからものんびりマイペースに続けていきます。 そんな記念すべき100回目の記事ですが。 特にお祝い写真もなく、ただ私の物欲話を垂れ流す回とな…

夏の装い

ドールがいる部屋はエアコンがない為、猛暑のこの時期は撮影時間が限られます。 ので最近はもっぱら早朝に撮ってることが多いです。 5時とか6時とか。朝活と言えば聞こえはいいけど単純に朝しか動けないだけ…。 椿鬼さん。 流石にこの格好は暑かろうってこ…