ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

代理キャラ、誕生してました

ponpoko-doll.hatenablog.com

昨年8月…8月!?まるっと一年前!に書いていたこちらの記事。

代理キャラさん、実は昨年12月には完成してたんですよねー…。

ブログに書くのがかなり遅くなりました。

 

勿体ぶる程のものでもない(私の代理だからね!)ので、さくっといきましょ。

 

 

ぽ「ども~。見た目が実物とはミリもかすってないぽんぽこです!」

 

…です。笑

ねんどろいどどーるちゃんの髪・ボディ・服を拝借しつつ、顔はフェイスメーカーでの自作です。

元々ある自画像キャラにじゃっっかん似たかな…?程度。

髪型も色も違いますがそこはまあ、ドールと一緒にいるときの姿ver.とでも思ってください。

 

 

長年オタクやってますがねんどろいど自体購入する機会がなくって(推しが出ない…)、今回が初めてです。

ちょっとその正直な感想も残しておきます。

 

 

ねんどろいどどーる】

まるっとしたデザインで非常に可愛いです!元のどーるちゃんめちゃくちゃ可愛いよ!

ボディは思ったより動いてびっくり。

でもその小ささ故にお着換えはちょっと手古摺りました。シルバニアとは訳が違う。

ねんどろいどオビツ11のお洋服作れる人ってすごいなあ…。

 

手元に来るまで知らなかったんですがスタンドないと自立出来ないんですね!

少なくともデフォルトの靴、素足では無理。

頭がどうみても重たいからそりゃあバランス取れないよねえー…。

イーゼル型のスタンドを手に入れるまではごろごろかお座りポーズだけになりそうです。

 

ここからが深刻というかショックな話なんですが。

 

写真のものとは違いますが、公式販売お洋服を着せてたら色移りしました。

けっこう、かなり、がっつりと。

ここまでの色移りって初めてだから超焦りました。

 

消しゴムとメラニンスポンジで頑張りましたが少し薄くなった程度です。悲しい。

キャストやソフビドールのメイクみたいにvカラーシンナー使ったら溶けちゃう。

(服で隠れる場所で試してやめた)

 

ねんどろいどどーるへの色移り、商品に注意書きされるくらいです。

素材上色移りしやすいのに完全に油断してたー!!

ねんどろいどどーるさんをお迎えされる方は気を付けて下さいな…。

 

色移りに気づいてショックなぽんぽこさんの姿。

 

服で隠れる場所だから、不幸中の幸いってことにしよ…。

この服に着替えた後も急いでドロワーズ作って履かせました。

これ以上被害を拡大させてたまるかー!!

 

 

色移りにかなりヘコんでいたせいで今日までお披露目がなかったのでした。

消えないものは仕方ないんで割り切っていきましょー!

…これ、自分の代理だから言えるんであって他の子だと厳しいわ…。

 

代理ぽんぽこ、多分出現頻度はそんなに多くないと思います。

ひょっこり現れた時はああこいつか、と思い出してもらえたら嬉しいです。