ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

オ久しぶリデス、2号でス

旧ブログをご存じのSSレアな方は覚えているでしょうか。

環が作った(という設定の)1号・2号というロボたちを。

 

1号はたまーにこっそり写真に映ることはあったのですが、2号はしばらくお休みしてました。

…実は数年間にパーツが破損しまして。

接着剤で応急処置はしていたのですが再びポッキリ折れて…もう無理だ…

 

カチャ…カチャ…

 

1号「にゃ?にゃぁ??」

 

環「玩具じゃないから触るな、1号」

 

ってことで、環に修理してもらいました!

…素体交換なんですけどね、本当は。

でもまるっと新しくしちゃうと今までの2号とは完全に違うものになっちゃう気がするので、一部のパーツは今でも使っています。

 

2号「再起動、カンリョしまシた」

 

1号「にゃー!!」

 

おめでとう、2号ー!おはよう!

これでまた一緒に撮影できるね!

 

~~ざっくりキャラ紹介~~

★環の趣味は機械いじりのモノ作り。

 

1号→環が初めて作った、ネコ型ロボット。(素体はニャンボー)

「にゃあ」としか喋れないけど一応意思疎通は可能。

プロトタイプらしく、可動域はとても狭い。可愛いだけの愛玩ロボです。

 

2号→名前のまんま、1号の次に作られたロボ。(素体はメカトロウィーゴ)

こちらはカタコトだけど話せます。進化したな!

1号に比べてかなり可動域が広い、充電式の雑用ロボ。

 

2号「ますた、オ疲れ様デシた。肩がこテますネ」

 

お礼に肩たたきする2号の姿。

ごめん…環がお疲れなのはきっと私のせいです。

ドールいっぱい増えてしまったからね…

※環は2番目のお迎えなのでかなり古株。そして人見知りするタイプ

こちらも時々写真に映ってましたが、ちゃんと紹介したことはなかったかも。

2号以降に作られていた猫型ロボットです。

黄色→名前「ボス」。鋭い目つきが野性味溢れるイケメン猫。

灰色→名前「若頭(長いので愛称:カシラ、オカシラ)」。まんまるお目目で懐いてくるベビーフェイス猫。

 

喋らず、あまり鳴く事もない愛玩ロボです。みんなの癒し。

 

…環って絶対猫好きでしょ。笑

誰も気づいていませんでしょうが、実は環のウィッグが変わってます。

出来るだけ以前のものと変わらない髪型を探してたんですが、全く違う型番なのにここまで似ていて笑いました。

でもそれが良い!!

きっともう環はこの髪型じゃないとだめなのよ…好き!!!