ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ぼっちゃん7回目の誕生日

2月27日は環7回目の誕生日でした。おめでとう!

お迎えドレスのローズティーシリーズを着てもらいました。

私の目に狂いはなかった!本当こういう服似合うね、ぼっちゃんは…。

 

お迎えして早7年。

環はキャストでもソフビでもなく、プラ素材のヘッドなので経年劣化が怖いんですが特に問題なく傍に居てくれています。

写真じゃ薄く見えるかもしれませんがメイクもほとんど綺麗なまま。チークとかぜんぜん薄まってないのよ。

いつか「その日」が来てしまったら素体をまるっと変えようかと考えてたんですが案外遠い話になりそうでよかった~!

…だって環っぽい感じのドールってなかなか居ないんだもの。

 

同じイスルの別ヘッドを使うかーって考えてもやっぱり『環』には思えないだろうし。

かといって、完全に同じ素体である「イスル ロマンティックキング」をもう一度手に入れるか?ってなるとこれはもうほぼ無理。

本来2011年発売の子なんで……今から12年も前。入手困難すぎる。

2016年当時に美品未開封でお迎え出来たことすら奇跡だっての。

仮に入手できたとしても『同じ顔した全くの別人』にしか思えないような気がしますが。

 

まあそれとは別の話としても。ロマンティックキングは今でもイスルの中で一番好きな子だから正直再販してもらえたらかなり嬉しいんですが…叶わぬ夢でしょうなあ。

環「新入りが来なくなってやっと部屋が落ち着いてきたか」

 

はい。これまでお騒がせしてすみませんぼっちゃま。

環以降、同居人ドールのイヴちゃん含め8人もやってきました。

先住人はういさんしか居なかったもんね~。

もうよほどのことがない限り人数は増えないと思います。きっと。

あ、でも私の代理さんが居るのは許してね。

 

環「出ていけ。部屋が狭くなる」そんなあ!!

 

 

いっぱい人数増えて、人見知りならぬドール見知りする環には何かと苦労をかけたと思うからね。

せめてものお詫びといいますか…こちら。

久しぶりに新しい本を手に入れてきましたよ!どうぞ!

 

お気に入りだった豆本作家さんが引退しちゃってねえ。

しばらく本が増えてなかったから新しい本って久しぶりじゃない?

しかも環が好きそうな専門書ですよ。

 

 

 

(ちらっ。)

 

……私のこと忘れて興味が完全に本に行ってますね、ぼっちゃん。

気が逸ったのか本が逆さまになってるのかわいいんですけど!?

 

環「明日から、めくってくれるんだろうな?」

 

あ。覚えてたんだ。

我が家はドールが豆本を読むとき(特に新しく手に入れた本は)、私が毎朝1ページずつページをめくるというお約束がいつの間にか出来てまして。

しばらくご無沙汰だったけどしっかり覚えてくれてたんだねえ…。

 

あれ。もしかしてこれって環の貴重なデレ……

環「都合よく解釈するなよ、自分でめくるのが面倒なだけだ」

はいはい。

これからも毎日よろしくね、環。