ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ハッピーバレンタイン!

実は私、チョコ大好き狸でして。

ロイズの移動販売車が近隣に来た時なんかは喜んでお財布抱き締めていきます。

そんなチョコの祭典、バレンタイン!

こういう写真撮りたいなあーと思いついたまま気づけば1年立ってました。マジで。

行動が遅すぎる。

 

5種類のチョコが入った明治さんのプチアソート。

我が家の男子がちょうど5人だからそれぞれのイメージに当てはめてみました。

 

無邪気なお子様!こたには「マーブル」を。

中身は全部同じチョコだと分かってはいてもこのカラフルさにはわくわくします。

実際、子ども時代に私はよく食べていました。あの筒状の容器が大好きでなあ…。

ジャンボサイズ(量が多いやつ)見つけた時なんていい年した今でもテンション上がります。

 

大人な最年長!椿鬼さんには「コーヒービート」を。

甘いだけじゃなく苦味もしっかりある、まさに大人。

…いい年したおばちゃんですが私はコーヒーが苦手。今回初めて食べました。

 

賑やかムードメーカー!遊には「バナナチョコ」を。

スタンダードなものからちょっと外れたネタ味が兄ちゃんらしいかな、と。

バナナ味も苦手な私はこれも今回初めて食べました。笑

 

冷たく凛々しい高貴なお方!環には「チョコベビー」を。

誤魔化しのきかないチョコ一点のまっすぐな味が環らしくて。

『ベビー』なんて付いてると子ども扱いされたみたいで正直嫌がるかと思いましたが案外悪くない顔しててびっくり。

ただの商品名だとわかってますね。流石ぼっちゃま。

わかってないのは私の方でした。

 

甘さとビターな二面性!玲月には「アポロ」を。

実際のアポロは全然ビターじゃないんですけど、いちごとチョコの2つの味が「俺」と「僕」を使い分ける玲月にはぴったり。

アポロのかわいいデザインも似合うからイケメンって怖い。

 

 

今回、全員良い顔してくれて驚きました。喜んでくれてる、のかな?

来年も何か良いチョコがあったら贈ろうかしら。

 

 

今回、一番いい顔大賞は玲月。

どこから撮っても笑顔でした。笑

椿鬼さんと並んでうちで一番大きいんだけど、ふとした時に末っ子らしい子どもみたいな顔を見せてくるのはずるいなあ。