ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

玲月はじめてのお誕生日

椿鬼さんと一緒にお迎えだったので9月12日は玲月もお迎え1周年でした!!
おめでとーヾ(*´∀`*)ノ 記事書くの遅くなってごめん!!!
※今回普段より長文です。昨年お迎え記事を最後まで書けなかったのでここで色々語らせて!



初めての海外通販で2体同時とは・・・よくやったなあ私。
人生で一番趣味でお金を使った瞬間でした。小心者なんで額にめっちゃ怯えた。

f:id:ponpoko_doll:20210915073319j:plain

前のブログでちょこちょこ「大きい褐色ボーイをお迎えしたい!」と叫んでました。笑
色んなメーカーの子を見てはうっとり。
SDのフルチョを考えたりもしたけど褐色にするには京都のお里に行かねばならん。
旅費はかかるし自分がまず移動時間&道中人混みに耐えられるかわからん。
でも『いつかの日』のためにドール貯金は貯めておこう…と毎月ちまちま増やしてました。

最後はI.O.Sの焦げSEZZにするかLUTSのVINOにするか!?の2択まで絞られて。
じっくり悩んで出した答えがVINOだったねえ・・・。

今でもSEZZは大好きですし度々DOLKコラボで誕生する焦げSEZZは毎度素敵で素晴らしいんですが、
VINOを選んで全く後悔してないし、好きしか言葉が出ない。

f:id:ponpoko_doll:20210915073357j:plain
(こんな表情も見せてくれるんですよこのイケメンは・・・)

このアラビア衣装がとっっっても似合ってくれまして!!玲月のデフォ服と思ってます。
お迎えする際に一緒に購入しようと思ったのに当時は売り切れ。
しかしその後再入荷&限定値下げという幸運に恵まれた一着。
椿鬼さんも玲月もデフォ服呼び寄せるのが上手いんだから・・・!


ここでどうでもいい話。
【何で同日お迎えなのに順番としては①椿鬼さん②玲月となっているのか】
先にお迎え候補だった褐色(玲月)が前提で、たまたまもらえたプレゼントヘッド(椿鬼さん)の方が後からきた流れなのでは??
家に来るまではそんなイメージだったんですが・・・
お迎えした時のダンボールに当然SDF65の箱が2つ入ってまして。
最初に開けた箱に居たのが椿鬼さんでした。だから椿鬼さんが先の印象。

姉弟の末っ子だし末尾に玲月がくるのはしっくりきます。
でももし最初にお顔を見たのが玲月だったらこの順番も変わってたのかー・・・そしたら違和感はあったかも?
もしかしてその違和感を避ける様何かの力が働いてたのか?なんてね。―――――おしまい。笑


玲月も振り返ってみよう、2020年9月12日お迎え当日の姿。

f:id:ponpoko_doll:20210915073520j:plain
ガッチゴチに固まってらっしゃる・・・遠い海を越えてきたばかりでお疲れだったのかね。
f:id:ponpoko_doll:20210915073618j:plain
お顔アップは数日後の写真なんですが、まあ・・・別人ですね!!!笑

ツノの角度が変わり。ウイッグもアイもお迎え時とは別のものになりました。
あとほんのちょこっとだけ口角のメイクをいじってます。
・・・それにしても雰囲気変わったねえ・・・。

最初は兄である琥太朗と同じ黄色系のアイにしてたんですがイマイチしっくりこない。
色んなアイを試した結果今のものに落ち着きました。
本人もこれが気に入ってるのか、私が他のものを試すと嫌そうな顔をします。笑
せっかく綺麗なアイなんだけどな。でも玲月が嫌がるなら仕方ない、といった感じで結局これに戻る。


実はお迎えから2か月立たずに改名して今の名前になってます。
最初は『玲次朗』でした。
お迎え前から”兄に太朗がつくから、弟は次朗にしよう”って考えた安直な名付けでしたね・・・。
(「玲」の字は実際にお顔を見てから決めた)

会う前から決められていたのが不満だったのか、どうにも「玲次朗」がしっくりこなくて。
呼んでみてもどうにも私の中でズレを感じるといいますか。本人と合わない。
こんなこと初めてで戸惑いました。
でもこのまましっくりこない名前で呼び続けるのは可哀想で、思い切って改名!
お顔を見ながらどんな名前にしようか悩んで・・・そうして決まった「玲月」。

改名してから生き生きしてる気がします。距離も縮まった気がする!
名前を変えるって決断するのはちょっと勇気が要りましたがやってよかった。


・・・しかし、椿鬼さんといい玲月といい。「しっくりこない」が多くてごめん。
この二人は案外苦労人なのでした。
しっくりこないから手放そう、とは思わず、模索していくのは楽しい。
「しっくりきた」時は大好きが何倍にも大きくなるよ!!!

f:id:ponpoko_doll:20210915073342j:plain

色々あったけどこれからもよろしくしてくれますかね・・・?

玲「僕の手をとってくれるなら、ね?」

玲「・・・・・・ところで、SEZZって誰?」 

笑顔が怖いですよー・・・。
そんな玲月を溺愛してこの1年人員を増やすことなく過ごせました。笑



お迎え1周年を迎える数日前。
2回目ワクチンの副反応で横になってる時にこんなの作ってました。

f:id:ponpoko_doll:20210915073421j:plain

これで色んな玲月を一度に見れるね!!!
・・・・・・いや、どんだけ好きやねん。