ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

椿鬼さんはじめてのお誕生日

9月12日は椿鬼さんお迎え1周年でした!はじめてのお誕生日!!
おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
2020年5月にオーダーして100日越えての到着でした。
初めての海外通販。まだかまだかと待ち遠しかったのをよく覚えてます。

f:id:ponpoko_doll:20210914062238j:plain

まさかうちに鬼キャラが生まれるとはなー。予想外。
鬼のキャラクターで好きなのって電王のモモタロス(大好き!!!)くらいしか浮かばないのに。
椿鬼さんは家に到着する前から何故だか鬼のイメージがありました。

f:id:ponpoko_doll:20210914062310j:plain

着せてるボークス製のお洋服「萩と蝶」が似合ってくれてなあ・・・これはもう椿鬼さんのデフォ服と思ってます。すき!!
初めてボークスのイベント通販に挑み即完売で悔しがってたら、フォロワーさんに「再入荷あるかも!」と希望の声を頂きその通りになったという。当日中に再入荷されて無事に買えたのでした。
あの時は本当にありがとうございました!

もし完売でも再入荷してくれることがあるんだ・・・この前例で私はとても穏やかにボークス通販を見られるようになりました。笑



ここで唐突にブッ込む、2020年9月12日お迎え当日の椿鬼さんがこちら。

f:id:ponpoko_doll:20210914065921j:plain

だだだ、誰!?!?!?!?

この時まだ角ちっちゃかったなー。

9月に来て、2か月ちょっとでメイク変更の里帰りへ出されてしまったのでした。
なのでこの頃の椿鬼さんを知ってる方はとてもレアだったり。

誤解なきよう言っておきますが、決してLUTSさんのメイクに問題があった訳ではありません。
LUTSさんのメイクはむっちゃ繊細で丁寧で綺麗。惚れ惚れする。
ただ私の中の「椿鬼さん」のイメージと合わなかったので里帰りして丸っと変えてもらったのでした。

今の椿鬼さん?イメージ通りでめっちゃ好き。LUTSさんありがとうございました!!

f:id:ponpoko_doll:20210914062328j:plain

お願いしているグラスアイは残念ながらお祝いには間に合わず。
これで決まるといいなー。まだ納得できずおめめ探しの旅は続くかもなあ・・・。
実際にヘッドに当ててお顔見てみないとこればっかりはわからないですもんね。

椿鬼さんともっとお話して仲良くなりたいけどどうにも距離があるのはアイのせいかも?なんて思ったり。
目は口ほどに物を言う、なんて言葉もありますし。
私の中でしっくりきてないから、椿鬼さんの感情を見抜けていないのか…!?

メイク変更で再び海を渡る羽目になったり、何度もアイを変えられたりと椿鬼さんには申し訳ねえ・・・。
おめめだけなんだ!しっくりくるものがあれば終わるんだ!!どうか今しばらく耐えてください!!

椿「その時が来たら真っ先に文句言ってあげるから覚悟してろよ?」うへぇー・・・。

f:id:ponpoko_doll:20210914073207j:plain

めぐさんとの2ショット。SDとLUTS SDF65では実はこれだけ身長差があるのでした。
我が家の女の子の中で一番大きいめぐさんも椿鬼さんが隣だと小さい。実に良き。