ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

こた2回目のお誕生日

ブログは遅くなってしまいましたが9月3日は琥太朗の誕生日でした。
しかし同日、ワクチン2回目の接種もありまして…。
『2回目は副反応が強い』と聞いていたので前日にこたとお話し。

ごめんね、こた。ワクチン打つから当日お祝い写真撮れないかも…

琥「ん-?別にいいよー?」

f:id:ponpoko_doll:20210907071126j:plain

f:id:ponpoko_doll:20210907071143j:plain

おう…たえるよ…。

「耐えて当日写真撮れやー!」ってことじゃなく、「しぬな、耐えろ(生きろ)」的な励ましだと思います。多分。

そして迎えた当日。ワクチン接種後さっそく出る副反応。だるーい。
でもまだ熱は出てない!撮影いけるな!
こた、お写真撮るよー!

f:id:ponpoko_doll:20210907071837j:plain

おめでとう、こた!
2019年お迎えだから家に来て丸2年たちました。え?まだ2年なの?
もう5年くらい居る気持ちなんですけど…信じられん。

我が家初の褐色ボーイ。褐色への憧れはありつつも実際お迎えして他のドールたちと並べた時に違和感あったらどうしよう…とか思ったこともありましたが全くの杞憂でした。
いいぞタン肌!実に良き!!

毎日無邪気にかわいさを振りまいてくれてありがとう。
全く悪気がない、良くも悪くも素直に言葉にするのはこたの良い所だと思うよ。笑
これからもよろしくねー!

f:id:ponpoko_doll:20210907071900j:plain

首につけてるスカーフは、遊をお迎えした頃(4年前)に買ってたもの。
兄ちゃんに思ったより合わなくてどうしたもんかなーと長らく眠らせてたんですが、やっと活躍しました!
似合ってるよこた!着ぐるみ時はもう固定アイテムかもしれない。