ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ドールの他に好きなもの

※一応ドールの写真もあります。
ドール以外の話なんて需要がないのは分かってる、ただ私が書きたいだけだ!笑



かわいいドールとはある意味正反対といいますか。
仮面ライダーが好きです。はい。

仮面ライダーなら全部好き!っていう訳ではなくて、
ライダーのデザインが好みだったら気になって視聴する感じです。(未視聴な作品もそこそこある・・・)
そして特に気に入ったものは円盤買って手元に永久保存したくなる。

先日、やっと念願のブツを入手することが出来ました!

f:id:ponpoko_doll:20220220072651j:plain

仮面ライダーOOO(オーズ)Blu-ray COLLECTION!!

オーズはねえ・・・リアルタイム勢ではなく今から2年半くらい前にアマプラにあるのに気づいて見たのがきっかけ。
そういや作品の出来がいいって聞いたことあるなあ。
ライダーのデザインも割と好きだから見てみようかしら、なんて軽い気持ちで。

そしたらもう見事にハマりましたよ。数日で完走してしまった。
どのライダーのデザインも全部好き。曲も好き。ストーリーがまとまってるし深い。敵側含め主要キャラ全員しゅき…!!!
最終話辺りではひとりボロボロ泣きました。

総合的に見てもとても完成度の高い作品だ!!(ぽんぽこ主観)
身近な人にも是非見てもらいたい、語り合いたい・・・ってことで旦那にもすすめる。
旦那はライダー全然興味ない人ですが、付き合ってみてくれました。

結果。旦那も落ちた。
夫婦で推すライダー作品がここに誕生。
大好きなものは手元に置いておきたい・・・アマプラもいつまで見られるかわからないし・・・
しかしオーズの全巻セットは高かった。プレミアついてて入手不可能。
もうすぐ10th、もしかしたらBlu-ray BOXが出るかも!?
いつかくるだろうその日を夢見てぽんぽこさんは貯金に励むのでした。

その間、真骨彫(フィギュア)のオーズシリーズを買ったり。
一番好きなタジャドルの予約戦争に負けて未だに引きずってたり。再販・・・受注してほしい・・・

そして2021年12月18日。
なんか新情報ないかねー?と軽い気持ちで検索かけたらとんでもない大物が釣れた。

Blu-ray BOX出るやん!!
しかもオリジナルキャストで続編制作決定!!??はあ???

急いで情報を集める。
旦那に知らせる。

「買え」
でも高いよ・・・?この機会にBlu-ray レコーダーも合わせて買わなきゃだし・・・
「買え」
語気強く後押しされてしまった。

待望のBOXですからね、もちろん全巻予約しましたとも。
そしてレコーダーも購入して準備万端!

今月8日にその1巻が無事到着したのでした。発送が早かったので実はフライングゲット
3月・4月に残りの巻が発売されるので待ち遠しいです。



BOX化は予想してたけど・・・まさかオリジナルキャストで続編が作られるなんて。
今でも夢みたいです。
ボロボロ泣いたあの最終回のその後が見られるだなんて。
この田舎でも上映されるかな?上映館の情報まだ出ないかな・・・

なに?一部の映画館ではフライヤーが置かれてるだと!!!??

人の少ない時間帯を狙ってダメ元で映画館へ行ってみる。

f:id:ponpoko_doll:20220220072710j:plain

あった!!ヾ(*´∀`*)ノ
フライヤーなんて初めてもらったよ・・・。夢じゃないのね。
いつかの明日、が見られるのね。
フライヤーがあるってことはここで上映されるよね?やったああああ!!!

――そして、上映日より先に完成披露舞台挨拶上映(本編流すよ!)&全国同時生中継が発表される。
え?この映画館でもしてくれるの・・・?
明日深夜、予約争奪戦に挑んできます!!!
まあチケット取れなくても上映始まったら見に行くよー!


◆◆◆

1巻が届いてから、毎朝仕事に行く前にこたと一緒に見てます。
なんで琥太朗なのか?
・・・それは、こたが一番純粋に一緒にみてくれそうだなーと思ったから。
一応男の子向けではあるしね。

他の子たちもお願いしたら付き合ってくれるとは思うんですよ?一部を除いては。笑
でもなんていうか・・・一緒に楽しんでくれそうなのが琥太朗かなって。

毎朝こただけ抱っこして、テレビのある別室へ連行。
ある日ふと見たら玲月さん・・・お顔が暗いじゃないの。

f:id:ponpoko_doll:20220220133925j:plain

その反応は想定外・・・まさか末っ子の部分がここで出てくるとは。
ムスッと気味な玲月も連れて一緒に見たらまあ納得した顔をしてくれました。
2人を膝に乗せての鑑賞会でしたが、こちらとしても幸せ。この重みが心地よい。
ドール相手とはいえ私の趣味がだだ漏れでちょっと恥ずかしいけどね!

仮面ライダーOOO(オーズ)、おすすめ作品です。機会があったらどうぞ。
ドールオーナーとしても楽しめる部分もあります。
巨頭でスッピン+上向き過ぎな三白眼なお顔の「キヨちゃん」が登場します。
お馴染みのオビツ製。見た目はかなり不気味ですが嫌いじゃないよ。