ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ぼっちゃん6回目のお誕生日

諸事情により記事を書くのが大遅刻ですが、2月27日は環、6回目のお誕生日でした。
\ぼっちゃんおめでとうー!/

f:id:ponpoko_doll:20220316125647j:plain

環を撮影するとついつい色味を加工しちゃいますね。
こういう雰囲気が我が家で一番似合う子です。
不思議と環は『イケメン』というより『美人・整ってる』って表現の方がしっくりくる…。

元々グルーヴ社の「イスル」という巨頭1/6ドールだったんですが、お迎えして1年も立たぬ内にボディをパラボ40男子に変えて頭身を思いっきりあげました。
今にして思えば本当よくやったな…ヘッドを削って加工してるので元のボディには戻すことが出来ません。
初心者で碌にカスタム知識もなかっただろうに(それでも必死に調べてから実行したけど)成功してよかったです。
おかげでこうして5年以上この理想の姿で傍にいてくれています。

f:id:ponpoko_doll:20220316125703j:plain

環はうちの子の中でも珍しいくらいに滅多にカメラ目線をくれません。
あとそんなに笑ってくれない。
仕方ないのです、彼にとって私は敬ってもらえるようなオーナーではないので。笑
でもね!ふと昔の写真を見返してみたら今の方が(冷たい視線でも)表情が柔らかい気がするんですよ!!!
ぼっちゃんが・・・デレた・・・!?

環「寝言は寝て言え」 すいません。

そんな冷たい態度も非常にぼっちゃんらしくて愛おしいです。


環は人見知りというかドール見知り?するタイプらしく、新しい子が増えても馴染むのに一番時間がかかります。
ごめんね、環以降イヴちゃんも含めて8人も増えて…。
でも段々馴染むのも早くなってきたかな?(人見知りの壁を無視して突っ込んでくるタイプもいたので笑)
一番時間がかかったのは結だと思います。
我が家の女の子の中ではかなり消極的なタイプだからねえ…扱いがわからなくても当然か。
今ではそれなりに距離は縮まった…ような気がします。

f:id:ponpoko_doll:20220316125719j:plain

そんなに撮影が好きでなく滅多に笑いもせず。
オーナーに何かと辛辣な対応をしてくれる環ですが、そんなドールがいても全然良い!


…環に関して実に不思議なんですが。
元々私、別にツンデレショタ属性はないんですよ。環を迎えた後もツンデレショタっ子を好きになった事はない。
自分の好みで見たら本来タイプじゃない子が手元にいて愛でている…謎です。
でもドールってそういう所ある気がします。