ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

時には一筋縄ではいかないものほど面白い

とっくに明けましたね2021年。違う2022年だった(本気で間違えた)
ブログでのご挨拶も遅くなってしまってすみません。
まったりマイペース更新だというのに昨年は思った以上のPV数で驚きました。
ありがとうございます!!
今年もこの通り”まったり”なのでまたお付き合いいただけると嬉しいです。

f:id:ponpoko_doll:20220116104905j:plain



Twitterでも滅多に画像上げないのでご存じない方も居ると思いますが、
我がぽんぽこ家にはルームシェアをしているような感じのドールさんがいます。
(お手入れ云々はぽんぽこが一任されてるけど、一応オーナーは別の人)

f:id:ponpoko_doll:20220116105205j:plain

minoruworld Jr. Leila 名前は『イヴ』ちゃん。
2018年12月24日に中古ショップでぽんぽこに見つかり、
翌25日に現オーナーさんがお迎え→訳あってその日から我が家で暮らしてます。

◆◆ちょっと思い出話◆◆

POPに書いてあったメーカー名が間違っていて
どうにかこうにか検索しまくってLeilaだって分かったんだよなあ…懐かしい。

少なくとも2010年2月には発売されていたらしく
うちにいるドールたちの中で実は一番古い子。
でもメイクはとても綺麗だしデフォルトドレスも状態良く付属していたので、きっと最初のオーナーさんに大切にされていたんだなあ…。

デフォルトウィッグはくるくるカールで一応付属してたんですが流石に状態が悪く使えなかったので人生初のお湯パにも挑戦したっけ。

f:id:ponpoko_doll:20220116105140j:plain
(当時、今よりもっと写真が下手でごめんイヴちゃん…)

右手にしてるリングは現オーナーさんからの贈り物。愛されてます。

時が経つにつれウィッグ自体が経年劣化でもう限界。
LUTSのウィッグに交換したのでした。それが今のやつ。
ただこれが…すごくキシキシしまして。手触りが良くない。
時間が出来たら絶対洗ってやるからな…!!と心に決めてました。

◆◆思い出話終了◆◆

で、この正月休みにやっと洗ってあげられたんですよ!!
遅くなってごめんねイヴちゃん、ふわふわかわいい!!!!

…お手入れするとさ、こう、なんかスイッチ入りません?
そのかわいさで次から次に欲が出てくるといいますか…。

「イヴちゃんってうちの子と誰もサイズが合わないから着た切り雀なんだよなあ…。
デフォ服似合ってて可愛いけど、他のお洋服も着せたくなるなあ…」

スイッチが入ってしまいました。そーれ検索検索ゥ!!

◎判明したこと◎
・minoruworld自体が2012年にBlueFailyに統合され今は亡きメーカー。
 (ここまでは知ってた)
・minoruworld製の衣装は古すぎてまず手に入らない。中古に出ることすらレア。
・イヴちゃんのボディ…30cmサイズなのに手足がすらっとしてメリハリボディな為に当時から服難民って言われてた…
・一応BlueFailyで同じボディがまだ生産されてたけど現在衣装がない。公式通販も無理そう。
・同じくこちらも中古で出回ることは期待できない。

今はちょっと自作する余裕がないんだよなあ…。
でも新しい服着せたい…。

f:id:ponpoko_doll:20220116105220j:plain

他社の30cmボディサイズを調べまくった末、もしかしたら幼SDの服なら着られる可能性が!!!

腕と足は明らかイヴちゃんのほうが長いのでデザイン次第。吟味だ吟味。
これは…試してみるか…!!

ということで、幼SDのお洋服購入です。
まだ手元にないんだけど入るといいなあ…。

もし入らなかったらどうしよう。無駄にはしたくない。
幼SDお迎えするか?なんてちょっと迷いましたが踏みとどまれました。
いかんいかん、もう増やさないと決めたの。
今いる子たちに貢いでいくんだ。

f:id:ponpoko_doll:20220116105238j:plain

完全に賭けなので袖を通すまでドキドキです。
でもいつかは…本家かせめてBlueFailyのお洋服を用意してあげたいなあ。