ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のうちの3姉弟

気温が高くなり夏が近づいているのでみんなお着替え。 我が家はあんまり服が多くないため同サイズの子は共有してることが多いです。それでも着る子によって選ぶもの・選ばないものってありますね。ぼっちゃんは絶対明るい色選ばんよね・・・モノトーン系ばかり…

僕よ僕になれと叫ぶ

念願の…念願の着ぐるみ服を手にいれたぞー!!!ヾ(*´∀`*)ノ お迎え前からずっと、うちに来るちびっこ褐色くんには着ぐるみ着用のイメージがあったんです。 なかなか購入するタイミングが合わなくて…気づけばこんなに時が流れてしもうた。 でもやっと叶ったよ…

いつかの夢

今日はめぐさんをだっこしながら少しのんびり過ごしました。 だっこして頭をなでると穏やかな気持ちになれるから不思議。今はコロナで県外移動は出来ないから無理なんだけど、いつかの夢として。 SDオーナーだしせっかくだからお迎えセレモニーは経験してみ…

ういさん6回目のお誕生日

私のドール趣味は彼女から始まった… ぽんぽこさんち不動のトップ、ういさん!お誕生日おめでとうー!!ヾ(*´∀`*)ノ 初「ありがとう、ぽんぽこさん。 今日はやけにテンション高いね…?」毎年お祝い撮影はしてるけど今年は久しぶりにブログでお祝い記事書けてる…

緑が増えたよ!

先日の頂きものでスイッチが入ったのか、お部屋に緑を増やしてみました。 あと少し小物も足したし。白いはしごとリース。良いね!!!すごく好き。黒薔薇の隣に白を追加してみた。葉の緑も強いので対照的になってて良き。 もう一つのお部屋の方も緑が増えて…

薔薇色の日々

ドライフラワーのご近所さん、とても優しく気前がいい方で薔薇もおすそ分けしてくれました。 好きなの持ってっていいよーと言われたのでめちゃくちゃ悩んだ。 だって色んな大きさも色もあって迷うんだもの・・・。 ドール撮影したい!と思い選んだ一輪がこち…

素敵なドライフラワー!!

趣味で薔薇などを育ててらっしゃる素敵なご近所さんがいまして。 歳が大分離れているけれど旦那共々とても仲良くして頂いてます。そのご近所さんが作ったドライフラワーを頂いたので、早速我が家のドールスペースに飾らせてもらいました!黄色のミモザ、ほわ…

現在の椿鬼さん

椿鬼さんの角の位置とアイを変更しました。角はねえ…デフォでヘッドに加工が施されている琥太朗はともかく、まず磁石をヘッドに固定するところからしなくちゃならない椿鬼さんと玲月は結構苦戦します。(日南乃は角が小さいから比較的楽)マスキングテープで…

話題にNGがない男

数日前まで旦那の体調が悪くばたばたでした。 どうか悪い病気じゃありませんように!皆も祈っててー!!とうちのこにお願いする程、私のメンタルがあかんかった。 神でも仏でもなくドールに縋るとは。お財布のご利益お願いしてるからつい…検査の結果、一過性…