ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2024-01-01から1年間の記事一覧

我が家の植物たち

気づけば春になってました。 春と言えば植物の季節!我が家の植物たちも元気に花を咲かせてくれました。 『終弥とウチの芝桜で野外撮影したい』 その夢を叶えてきましたよー!! 終「生い茂っていて少し歩きにくいです…」 ごめん。 芝桜さんめちゃくちゃ勢力…

個人的ドールアイ感想

過去に椿鬼さんのアイについて何度かブログを書きましたが、実は他にも地味にアイ探しをしていた子が居ます。 遊。 兄ちゃんです。 今のメイクに変えてからこれまでずっと使ってたグラスアイがあまり似合わなくなってしまって。 ヘッドの造形から考えても、…

終弥が帰ってきたよ!~お披露目編~

里帰りから140日目に終弥が帰ってきました!写真がいっぱいだよー! 終弥完成の前に少々問題発生。 昨今トコジラミが怖いので佐川さんから受け取った後、玄関にて開封。 段ボールは室内に持ち込まない。 (ヘッドの箱だけ捨てきれなかったので一旦ジップロッ…

終弥が帰って来たよ!~到着直前編~

終弥をメイク直しの旅に出したのが2023年11月1日。 ponpoko-doll.hatenablog.com ponpoko-doll.hatenablog.com 代理店を経て家に帰ってきたのが2024年3月19日。 里帰りに出て140日目でした。 終弥のお披露目の前にも、まあいろいろありまして…。 記録も兼ね…

緑ある生活

旦那の園芸趣味のひとつで多肉植物を育ててるんですが、 『うちにある本物の多肉でドールサイズを作ろう』と提案がありました。 なんて良い…!やるやるー! ドールサイズって言ってもうちには30~70cm近い子まで居るぞ、一体どの子に合わせる? 旦「ういさん…

日南乃7回目のお誕生日

3月16日は日南乃7回目の誕生日でした!おめでとうー! 当日撮影も出来たし、翌日にこうしてブログを書くとは私にしては頑張ってるな! 日「誕生日の日南乃は一段と可愛いのですよ!祝うのです!」 この子は本当もうどうして…笑 気まぐれに今年はプレゼントを…

最近買ったものたち

雑貨屋さんとかリユース系に行くとついつい探しちゃうんですよ。 ドールに使えそうなサイズのものを。 久しぶりにお店に行ったらいい感じのものを見つけたので迷ったけど買っちゃった! ひとつがこちら。 めぐさんの横にあるテーブル的なもの! 雑貨屋さんで…

ぼっちゃん8回目の誕生日

2月27日は環の8回目の誕生日でした。おめでとうー! ブログも何とか2月中に間に合ったよ! もう何年も前に入手して度々着せてるお気に入り服。 確か海外メーカーAngell studioさんの服だったはず。 これは絶対環に着せたい!とずっと思っていてご縁を頂けた…

お久しぶりな女の子

今月いつもより閲覧数が多くてびっくりしてます。 意外にもアクセス数が多いのが、ういさんのボディ変更記事とめぐさんの里帰り関連でした。 里帰りももう1年立つんだね…今振り返れば己の理解力の低さが恥ずかしい! 色んな意味で好き勝手やってるブログです…

バレンタイン2024

もう随分と日が過ぎてしまいましたが、バレンタイン当日に男の子たちの撮影をしておりました! 個包装のチョコをひとつずつ渡してきましたよ。 終弥は来年…絶対渡すからな…… まずは遊。 兄ちゃんはバイト先のおばちゃんとか小さい子から義理チョコもらってそ…

新しいボディが来たよ!

昨年7月に注文していたイヴちゃんのボディが1月にやっと来ました! ponpoko-doll.hatenablog.com 予定では3~4か月だったけど延期してがっつり半年かかってます。 長かったなあ。まさか年を越すとは思わなかったよ…。 既出写真ですがこれまでのボディのイヴ…

100日

終弥が里帰りに旅立ってから2月8日で100日が過ぎました。 これ書いてる現在は2月11日。103日め。 未だ帰宅していません。 まあ3~4か月かかるって言われてたからまだその範囲内なんですけど、終弥に会いたくてもうどうにかなりそう!!! 他のドールが居るだ…

DOLKさん福袋 2024ver.

大分遅れてしまいましたがそれでもレビューやるぜ! もう1社購入していた福袋はこちら。 【DOLKさん 30cmサイズ男の子福袋¥11,900】 通販にて購入。 ※DOLKさんは各実店舗と通販では福袋の内容が異なるそうです。 告知されていたセット内容は ・お洋服(ラン…

SENさん福袋 2024ver.

もう長いことドールオーナーやってますが、実はこれまで福袋を買ったことがありませんでした。 毎年悩むんですけどね。どうしようかな~って。 何入ってるかわからないなら同じ金額だして欲しい服買った方がお得では?なんて。 大きい子用だと単価が高い分、…

2023→2024

新年あけましておめでとうございます。 …正月休みもとっくに終わってますね。 今更ですが昨年を振り返ってみようと思います。 年末にやるようなネタですが、ほら、うちはよそと時空が違うってことで。笑 今回文章のみでドール写真はありませんが、それではい…