ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

100日

終弥が里帰りに旅立ってから2月8日で100日が過ぎました。

これ書いてる現在は2月11日。103日め。

未だ帰宅していません。

まあ3~4か月かかるって言われてたからまだその範囲内なんですけど、終弥に会いたくてもうどうにかなりそう!!!

他のドールが居るだろって?終弥の代わりは居ないんだよおおお!!(もちろん他の子だって代わりはいない)

 

椿鬼さん&玲月のダブルお迎えの時がオーダーから107日でした。

え、里帰りってそれ以上にかかるん…?

二人の時はLUTSさんに直接オーダーだったので、今回はメーカーも違うし代理店挟んでる分時間がかかるんだろうなあ。

そして時期も悪かった。あちらは旧正月のお休みがあるはず。

帰ってくるまでまだまだかかるよなあ…うえええ…

 

 

最初のひと月はまだ耐えられた。

でもそこからはもうね、寂しさが日ごとに増していきます。

もう毎日DOLKさんにログインしては注文状況に変化がないか確認してる。

100日でこれなんだから、受注でお迎えまで1年待ちとか絶対耐えられない。

私には無理だ。

 

 

めぐさんの里帰りの時にもなったんですけど、寂しさが募るとそれを埋めようとするの

か「お迎え」に誘惑されます。

同じ個体の子じゃなくて、全く別の子を迎えたくなる。

特に手が出しやすい小さいサイズの子とか。

 

それだけはやっちゃだめだ、とその度に誘惑を振り切ってます。

このタイミングでお迎えしちゃったら、それこそ「代わり」みたいで。

自分がいない間に予定してなかった新人が居て周囲と馴染んでる…なんて姿の終弥を想像したら耐えられん(私が)

そもそもお迎えストップなんで。やっちゃだめなのよ。

 

寂しい時ほど視界が狭まっているので、そんな時こそドールたちと遊んで気を紛らわせます。

遊んでるとだんだん「もうすでにこんなにかわいい&格好いい子がうちには居るんだから他が入ってくる隙がねえな!!」って切り替えられちゃう。

ありがとう、うちのこたち。

 

終弥。

ぽんぽこさんはとても寂しいです。早く会いたい。

こんなに寂しくなるなんて思わなかった。海を越えてるので心配もしちゃう。

新年のおみくじもよくなかったしな!!!

 

今日は君のお部屋を少し改造したよ。

ソファを別の場所に移動させたから部屋の広さが元に戻ったよ。

がらんとしたこの広さで余計に寂しくなっちゃって。

ボディは出しっぱなしだけど、ヘッドがあって初めて「終弥」だからここに君は居なくて。

うあー寂しい!!!!!!

 

はよ帰ってきて。

2月中に帰ってきてくれたら嬉しいけどきっと無理だろうな…。

せめて桜が咲く前に会いたいよー。