ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

DOLKさん福袋 2024ver.

大分遅れてしまいましたがそれでもレビューやるぜ!

もう1社購入していた福袋はこちら。

 

【DOLKさん 30cmサイズ男の子福袋¥11,900】

通販にて購入。

※DOLKさんは各実店舗と通販では福袋の内容が異なるそうです。

 

告知されていたセット内容は

・お洋服(ランダムで2~3着)

・ウィッグ(6~7inch/カラーはランダムで1本)

<以下ランダムでどちらか1種含まれるもの>

・シューズ(30cmサイズランダム)

・アクセサリー(ランダム)

※福袋の構成上、全ての内容物の封入をお約束するものではありません。

 

なんかむっちゃランダム言ってくるな…。

正直これだけ見てると「え、たったこれだけ??」と思ってしまって購入をかなり悩みました。

だって服2~3着+ウィッグ1+シューズorアクセサリー1しか入ってないって思ったもの。

服だってセットとは断定されてないから、Tシャツとかインナーだけの可能性だってあるし。

それで万越えはちょっとねえ…。

 

なので、Xでの到着報告を見つけてから購入しました。

ちなみに佐川さんで届きました。開封~!

 

おお~!!!!

ちょっと包装されてるだけで開封時のテンションが違う。

プレゼント感あっていいね!(自分で買ったけどドールに贈るから実質プレゼント)

 

中身をどんっ!

思った以上に入ってる~!!

さくさくいこう個別レビュー。

今回もわかる範囲でDOLK価格を書いていきます。

 

①36.5℃ Maron Sailor Jumper - ibady blue (¥5,050)

どうやら今回の福袋、他のサイズでもほぼ必ず36.5℃さんのお洋服が入ってるようでした。

去年は違った気がする。

個人的にはすごく大当たり!使い勝手良さそう~!

…これだけでもう福袋価格の4割は回収してるやん…。

 

②36.5℃ Marlon Paula + Socks(¥2,800)

こちらも同じメーカーさんのもの。

こちらも良き~!って思うんだけど、実は既に全く同じものを持ってるのでダブった。

これは予想外。

イヴちゃんでも着れると思うけどちょっとこちら生地が薄いんだよな…。

でもかなり好みなので2着目があったもいいかな、とか思っちゃう。

でも薄いのがなー。惜しい!

 

③36.5℃ Maron Button Pants - beige(¥2,250)

完全に36.5℃さん推しできた。笑

ハーフパンツかわいい!これは持ってない!

絶対終弥に似合う気がする~!!

…ちょっと待って。もう36.5℃さんの商品だけで福袋代金ほぼ回収してない??

 

④TTYA Sheep MTM - Mustard(¥2,950)

こちらのメーカーさん好きなんですけど…よりにもよってなものがきた。笑

絶対自分じゃ買わないけど、こういうのも福袋の醍醐味よな。

見てるとだんだん「これもアリか・・・?」って洗脳されてくる。

ただ所々ほつれがあったりして、そこは残念。

 

⑤BJD CROBI Knit hat Blue-dino E(¥2,650)

CROBIさんひとつめ。終弥はCROBIっ子なのでぴったりサイズのはず!

正直最初は外れかな~って思ったけど、段々こいつも洗脳してくる。笑

冬の日とか被ったら可愛いのでは!?!?

 

⑥もこもこ冬用手袋(Yellow&Brown) 30cm(¥2,000)

DOLK SELECTの商品。表と裏で柄が違うの。

こちらも最初外れと思ってたけど段々可愛く見えてきた。

冬アイテムいいな!!!

 

⑦毒小瓶8(¥250)

これはもうウチに来るべくしてきたと言いますか。

乾燥小瓶山ほど置いてるもんな。笑

サイズは小さいです。中身は小さな葉っぱっぽい…?

 

⑧タピオカボトルD(¥850)

ALL SIZEってあるけど、30cm以上の子にはちょっと小さい気がする…。

 

⑨昆虫標本(¥1,950)

こういうの欲しかった~!

ただ強いて言えば、偏った右余白が残念。

 

⑩ウイッグ BJD CROBI  CRWS-102(¥3,600)

CROBIさんのウィッグ好きだからこれは嬉しい!

色は多分Mellow Creamかな?似合うといいなあ。

 

 

〇〇総評〇〇

合計10点(!?)で本来の価格だと¥24,350でした。お得!

中身も当たりのものが多かったので買ってみてよかったかな。

 

ただ、DOLKさんの福袋は数量限定な為情報収集後に注文しようとするとすでに売切れてる可能性があります。

30cm男の子はまだ残ってたから良かったけど、60cm女子とか70cmは早い段階で売切れてたはず。

今回当たりだったから来年も当たり、とは限らないのが福袋の怖いところ。

2023年のだったかな、60cm男子の福袋の中身が病衣だったのを覚えてる。

病衣って…使い道かなり限られてるやん。全身にhospitalって書いてあったぞ。

 

情報収集後なら、来年も買ってみてもいいかも?

思った以上に商品入ってたのは気持ちが良かったです。ラッキー!