ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

SENさん福袋 2024ver.

もう長いことドールオーナーやってますが、実はこれまで福袋を買ったことがありませんでした。

毎年悩むんですけどね。どうしようかな~って。

何入ってるかわからないなら同じ金額だして欲しい服買った方がお得では?なんて。

 

大きい子用だと単価が高い分、外した時のショックが大きい気がして余計に悩んじゃって。

そこに現れた救世主が、幼SDサイズの終弥です。

 

小さいサイズなら金額に対して内容物も少し増えるかもしれないし!

これならちょっと冒険してみようかな!!

…ってことで、今年はどーんと2社から購入してみました。

 

まず最初に届いたSENさんのものからレビューしていきます。

 

 

【SEN 幼SD男子1万円福袋】通販にて購入。

一応セット内容としては

・セット服

・単品服

(セット服と単品服の両方が確定で入る)

 

上記の内容の他に下記がランダムで数点入る。

・ウィッグ

・下着

・小物

・背景布

・その他

 

…その他?その他ってなんだ??

背景布はちょっと来ると困るなあ。使う場所がない。

でもSENさんの福袋は2023年を調べてみると当たりが多そうだったので購入決定!

 

1月3日に注文して8日にレターパックで到着しました。

では開けてみましょー!どんっ!

 

 

おお~~!!お???

これが福袋ってやつか…。なるほど。

透明な袋にまとめて入ってるからちょっと見た目はわくわく感ないですね。

 

では個別にレビューしていきます。

わかる範囲で同じ商品や似たものの参考価格も載せてみようかな、と。

 

①セット服 (商品価格 ¥2,888)

黒猫の着ぐるみですね。

ショートパンツにしっぽがついてて可愛い。

実は終弥は里帰りに出る直前まで我が家の着ぐるみマン・こたとずっと一緒に座ってました。

…これはこたが「終弥も一緒に着ぐるみ着ようよ!」的なアレで引き寄せたのか?笑

まさか黒猫とは思わなかったけども。

 

まあまあ当たり、の範囲でしょうか。

似合うかどうかはともかく、一度はこの手を着せてみたかったので。

帽子の黒目があまり好みじゃないのでこれは外して使おうかな~。

 

②単品服1.2 (商品価格 Tシャツ¥1,155 パンツ 不明)

単品服一着だけかと思ってたからびっくり。

でも…正直Tシャツは外れデザインかな。

なんとかしてプリント部分を剥がしたら使えるかなあ。

パンツはまあまあ。これも黒い帯?とチェーン外して使おうかしら。

 

③単品服3 (商品価格 不明)

赤いパーカー!

フード部分にフェイクでヘッドホンっぽく作られてます。

前にあるボディパック的なものは縫い付けられてるので外せない。

 

これもまあまあ当たり、かな?

フェイク部分は正直好みではありませんが、使えなくもない気がする。

幼SDってどうしてもサイズのせいもあって可愛い系の服が多いんですが終弥はそういうタイプではないのでこういうカジュアル系は有難いです。

 

④グラスアイ14mm(商品価格 不明)

茶系のグラスアイかな?これも想定外だったので嬉しい。

アイってつけてみないと似合うかどうかわからず普通に購入する時も割と賭けな所があるので、福袋に入ってるのは助かる。

他の大きい子でも案外使えるかも!

 

⑤靴1 (参考価格 ¥2,541)

シンプル is 最強。何にでも合わせられるデザイン。

正直靴が一番嬉しかったかも。

同一商品が見つからなかったので似た商品で参考価格としています。

 

⑥靴2(商品価格 ¥2,310)

二足目!?ありがとうSENさん~!!

スニーカーは良いね。今持ってる唯一のスニーカーが黄色だったから色被りもなくて大感謝。

☆マークがとてもわんぱく感あってかわいい。

 

⑦ウィッグ (商品価格 不明)

ヘッド里帰り中で被せることが出来ないので写真撮ってません。

見た感じ、後ろ髪が外ハネしてる黒のウィッグ。

黒かあ…ちょっと終弥のイメージとは違うかな。

毛質も好みではないのでこれはお蔵入りかしら。

 

 

〇〇総評〇〇

分かる範囲だけでも本来の商品合計価格が4点で¥8,894。

不明の残り3点をひとつ1500円と仮定しても総合計で¥13,000オーバー。

少なく見積もってるんでもう少し高いかもしれない。

お得かどうかは好みによりけりって感じでしょうか。

 

サイズが小さい分単価が低いからか、量が多くて楽しめました。

これぞまさに福袋!なイメージ。

SENさんは発送が早いのでXで検索かけてみると到着報告してくださる方がいらっしゃるので迷ってる方には参考にしやすいです。

福袋も10日まで受け付けてくれるし、確か毎年個数制限はなかったはず。

ただ、結構内容がバラけている為同じものが入ってる可能性は低いです。

(うちは無かったですが、撮影小物とか入ってる方もいらっしゃったみたいだし)

 

実際に着せてみないと何とも言えませんが、まあ買ってみてよかったかな~。

SENさん昨年は初夏頃にも福袋出してたんで(浴衣メイン?)、今年もあったらちょっと考えてみようかしら。