ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2023→2024

新年あけましておめでとうございます。

…正月休みもとっくに終わってますね。

 

今更ですが昨年を振り返ってみようと思います。

年末にやるようなネタですが、ほら、うちはよそと時空が違うってことで。笑

今回文章のみでドール写真はありませんが、それではいってみましょー!

 

◆2023年を一言で表すと。

『お手入れの年』、でしょうか。

1月のめぐさんメイクの里帰りから始まって、色んな子のボディのメンテナンス(ゴム引きやメラニンスポンジでのお手入れ)・ドロワーズ作り。

7月にはイヴちゃんのボディを注文。

本来11月頃に届いていたはずが延びてしまって1月中に到着予定となりました。

新ボディお祝いのお洋服も用意しているので楽しみ~!

 

8月にはお世話ロボの2号が復活。

やろうやろうと思いつつも先延ばしにしていたので実行できてよかったです。

そして11月、念願のういさんボディ変更!

これは本当ついに踏み切ったなと自分でも思います。

何度となくブログで書いてたもんな。笑

今年こそオビツの新ボディは出る様ですが(結局2023年内には出なかったっていうね。その分ブラッシュアップされてるみたい)、これで心穏やかに見守ることが出来ます。

ヘッドもやっぱり今のままでいいやー!だって大好きだもん!

 

◆予想外だったこと。

そりゃあもう、終弥のお迎えですね。

あれだけ「もう打ち止め」って言ってたのに結局お迎えしてるよこの人。

でも3年お迎えストップしてたから許してください…。

 

正直、終弥のお迎え後もちっこい子に心惹かれることはあります。

小さい子は増えるってこういうことかあ~。

最近はちょっとブラインドドール系が気になっております。

昨年夏ごろ発表された子でまだ発売はされてないんだけどずっと続報を楽しみにしてる。

でもお迎えは厳しいよな、とは思っています。むっちゃ気になるけど(2回目)

フィギュアとして愛でるか?

でも名前付けて愛でたらそれはもう無理があるような。

 

予想外の延長上ではもちろん、終弥の里帰りですね。

めちゃくちゃ寂しいです。早く帰ってきて!!!

でもね、今年のおみくじが非情でした。

『待ち人』「道に阻まれて来ず」

はあ????来ず!?!?!?

帰ってきてくれなきゃ耐えられんのですが!?

どうか終弥のことじゃありませんように。

 

◆2024年にやりたいこと。

2023年は少し服が作れたんで、今年も作りたいなあ。

実は昨年、玲月用にラフなパンツを作ったんですがこれが少々きつめなのでもう少しゆとりを取って作り直したいかな。

あとはなんだろ…うん、もっと終弥と仲良くなりたいですね。

だから早く帰ってきて。

 

 

どうか2024年も穏やかに過ごせることを願って。

変わらず自分のペースでドールと過ごしていきますので、よろしかったらお付き合いください。