ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

我が家の植物たち

気づけば春になってました。

春と言えば植物の季節!我が家の植物たちも元気に花を咲かせてくれました。

 

『終弥とウチの芝桜で野外撮影したい』

その夢を叶えてきましたよー!!

 

 

 

終「生い茂っていて少し歩きにくいです…」

 

ごめん。

芝桜さんめちゃくちゃ勢力を広げまくった結果、花壇の95%を埋め尽くすレベルになってました。

 

満開の芝桜に終弥もちょっとびっくりしてる?

 

自宅とはいえ野外撮影に慣れてなさすぎて棒立ちしか出来なかったの図。

長年ドールオーナーやってますが実はスタンド類をひとつも持ってなくて、ドールたちにはいつも自力で立ってもらってます。

だから転倒が怖い怖い。

室内より野外の方がその恐怖が何倍も膨れますね。

 

家の残念な外壁が写り込まないように、後ろに板を置いて隠してます。

 

 

おうちの屋根におすわり。

自然光はいいですね~。

光がやんわりしていて優しい!

照明を使う屋内撮影とはまた違った良さがあります。

楽しい!でもめちゃくちゃ緊張しちゃう!!

 

 

芝桜以外にも花はありまして。

ちょうど牡丹桜が咲いてたので一輪持ってもらいました。

 

はあ~かわいい!!!

終弥が持つと一輪でも大きなブーケみたい。

薄紅色の花びらがいくつも重なっていてとても綺麗です。

 

終弥だけで終わらせるのは勿体ねえ!

急いで他のドールの元へ行き、ちょこっと室内撮影もしてきました。

 

玲月と。

こちらはブーケというより大輪の花って感じ?

まったくもう、格好いいなあ。

 

 

イヴちゃん。

お花の妖精さんねえ!!!かわいい!!

 

 

前々からわかっていたけど、イヴちゃんと植物は相性いいな…。

 

 

 

おまけ。

先日我が家に新しくやってきた多肉植物、オプツーサ。

旦那が葉挿し用に数粒もいでいたのでちょっとお借りしてきました。

 

透明でつるんとしていて綺麗。

 

終弥のおててにギリギリ収まるくらいです。

これが増えて花のような形になっていくから不思議です。

 

……実はこの多肉植物を買った時、一緒に素敵なベンチを買ったんですよ。

ドール撮影にめちゃくちゃ使えるじゃん!!!って。

なのに、いざ芝桜花壇に持ち込んでみたら花に埋もれるっていう。うそん。

芝桜は時期が長いからどうにかしてリベンジしたい所です。