ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

最後のお迎え。

移転してこのブログが始まったのが2021年。

すでに今のうちのこメンバー勢揃いで始まっていたから、思えばこれまで「お迎え」記事ってなかったんですね。

この「お迎え」カテゴリはきっと最初で最後になります。

 

お迎えが頭に過り始めた頃のうだうだ。

ponpoko-doll.hatenablog.com

 

うだうだ~お迎え決意まで。

ponpoko-doll.hatenablog.com

 

3部作構成みたいになってしまいましたが、今回が締めのお披露目会です!わー!!

勿体ぶらずにさくっといきましょ。

さあ、ご挨拶してー!

 

「…えっと、初めまして」

 

名前。名前も言って!

 

「ぼくの名前は『しゅうや』です。かんじで書くと『終弥』なんだよって教えてもらいました」

 

ちなみに!愛称は”終ちゃん”です!!

…ちゃん付けだけど一応男の子。無性別ボディですが。

 

ここでちょっと素体情報を。

終弥は我が家初のメーカー「BJD CROBI」さんです。イケメンが多いイメージ。

そこのE-lineっていう20cmクラス(幼SDと同じくらい)の「Tori」です。

Twitter…じゃなかった、Xでもよくお写真見かけるのでお迎えしてる人が多い人気っ子な気がします。そんな子がうちに…!?

 

余談ですが旦那に”小さい子をお迎えする”って話をしていて、いざ終ちゃんと対面したら「大きい…!」と言われてしまいました。

イヴちゃんと同じくらいの子って事前に言ったのに。

うち40~65cm台がメインだから私的には十分小さかったんですがね。

ドールオーナーとそうじゃない人の認識の差を見た瞬間でした。笑

 

里子お迎えですが、CROBIさん・DOLKさんの証明書も付属+ヘッドプレートもあるのでリキャの可能性はかなり低いはずです。

ファーストオーナーさんがそういうのしっかり付けてくれていて安心しました。

 

デフォルトメイクですが2019年生まれなこともあり少々薄くなっていたため、チークをほんのり加筆しています。

あと我が家恒例、口元のオーバーメークもほんのり。

でも元のメイクとほとんど違いがわからない程度です。

 

終「面白いものを見つけたら瓶にいれておくんです。後で初さんから本を借りて調べたくて」

 

終ちゃん用に色々作ってみました。久しぶりの手縫い。

瓶が入ってるこちらのサコッシュもどきは即席で作ったため出来が粗い…。

いつかちゃんと革で作ってあげたいですね。

最近革製品作りにまで手を出してしまったので道具は揃ってるんだ…。

 

トップスとネックレスも手作り。

服作りは久々だったけど楽しかった!

スタンプのインクが段々薄れてしまったのがちょと残念だけど形になってくれてよかったです。

 

終ちゃんをお迎えする時、服は別で購入。

下は既製品なんですが上は長袖パーカーしかなくて流石に真夏じゃ暑かろう!と急いで縫ったのでした。

裸で居させたくなかったから終ちゃんが到着するまでに完成して良かった~。

終「お揃いのキャップもあるんですよ」

 

こちらも即席で作っちゃった。

似合ってくれて非常に可愛いです。満足じゃー。

 

Toriは口元の造形が下がっているためムスッと顔に見えがちなんですが(そこが可愛いけど)、終ちゃんはムスッと感が弱い気がします。

写真映りでも違ってくるんでしょうが、この写真笑ってるように見えません?

少しは慣れてきてくれてるのかな?

 

これから他の子とも徐々に絡ませていけたらなーと思ってます。

 

 

◇◇ここから先は写真なしで語るよー!

 

終ちゃんのボディには保持力アップ目的で針金内蔵カスタムを施してます。

お着換えしてたらちょっとゴムがゆるい気がしまして。

調べてみたら、そもそもCROBIさんはゴムが比較的緩めらしいですね。

同じ韓国製のLUTSっ子2人はゴムがきつめなんでメーカーでこんなに差があるんだと驚きました。

 

新しい家にやってきて早々にゴム交換。

ついでにボディを軽くメラニンスポンジでふきふき。

「汚れあり」と記載されてたんですが簡単に落ちたよ…ありがとうメラスポ。

綺麗になってちょっと終ちゃんのお顔がすっきりしてるように見えました。

 

で、ここからが大事件発生。

 

幼SDサイズとあって、手足に使ってるS字フックが超小さい。

イヴちゃんより小さい。1cmないんじゃないかこれ??

こんな小さいの初めてみたから頭に過るのは「失くしたら絶対見つからんぞ…」という恐怖。

無理。気を付けます。はい。

 

なのにボディ組み立てて足付けようとしたらぽーん!と飛んでった!!!!

なんで!!!!???

ごめんね、ごめんねと半泣き状態で周囲を探すけど見当たらず。

新しい家に来て早々こんな目に合うなんて申し訳なさ過ぎる…本当ごめん…

どこだどこだと探していて、ふと環と目が合う。

 

環「何やってるんだお前は…」

 

わー超冷ややか―…。本当すみません。

そういや環のボディって足裏磁石ついてるよね、まさかここに飛んで…

あったわ!!!!!

本当に足裏にくっついてた~!

ありがとう環。

きっと遠くに飛んでくのを防いでくれたんだ(ってことにするウェットオーナー)

あの人見知りする環が、新しい子の為にこんな手助けをしてくれるだなんて…。

もしかしたら終ちゃんと環は意外と早く仲良くなれるかもしれない。なんて期待しちゃうわ。

 

あと、終ちゃんの名前について。

初めてお迎えした子の名前が「初」なので、最後となる子として「終弥」としました。

最初は一文字だけにしようとしたけど、人数が増えた意味も兼ねて止め字に弥を足しました。

後から知ったんですが終弥をひっくり返して「弥終」にすると「いやはて」と読み、

『いちばんの果て。最終。最後。』という意味なんですって。

まさに最後の子にぴったりの名前でした。

 

終「…ぼくには少しこの名前、荷が重くないでしょうか?」

 

大丈夫、終ちゃんは気にしないでいいよ。

その意味をなくさないようにここでお迎えは終わりにするから。

全ては欲深いオーナーである私が堪えればいいだけのこと!!!

 

 

……いやあ小さい子っていいものですね。お迎えしてよかった。

今もPCの横にちょこんと座ってくれています。

この小ささが愛おしい。

これからよろしくね、終ちゃん。