ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

新しいボディが来たよ!

昨年7月に注文していたイヴちゃんのボディが1月にやっと来ました!

 

ponpoko-doll.hatenablog.com

 

予定では3~4か月だったけど延期してがっつり半年かかってます。

長かったなあ。まさか年を越すとは思わなかったよ…。

 

既出写真ですがこれまでのボディのイヴちゃんがこちら。

 

幼SDサイズのお洋服が着れますが手足が少し長いお姉さん体型。

これはこれでめちゃくちゃ可愛いんですが、せっかくだからとちょっと小柄なボディにしてみました。

今のイヴちゃんの姿がこちらー!!

※撮影下手すぎて黄変が濃く見えますが実際はほんのり程度です。

 

ちっちゃ!!かわいい!!!

服違うけど違いがわかるかな?どちらも幼SDサイズの服を着せてます。

足の長さが全然違うねえ…。

 

ストレートウィッグに買えたけど元がこの色だったんでよく似合うねえ。

なんかキシキシしてたので1度洗ってみたらめちゃくちゃサラッサラに仕上がってくれました。嬉しい~!!

 

ボディ変更のお祝いに用意したドレス。

こちらも似合ってくれてもう花丸あげちゃう!!まさに妖精さん!!

他の子はこういうザ・お人形さんって感じのドレスを着てないんでとても新鮮。

可愛いねえ…可愛いねえ…

 

いかんいかん、忘れる所だった。

今回購入したボディについての詳細も残しておきます。

ボディはBLUE FAIRYさんのSF Girl Body。

スキンカラーはLight Basic Skinにしました。

イヴちゃんは製造から恐らく14年は立ってるけど黄変具合がそこまで酷くないのでスキンカラーはどれにするかかなり悩みましたが、とあるドールオーナーさんのブログで同様にボディ変更された記事を見て参考にさせてもらいました。

結果、大成功でした!ありがとうございます!!

 

見て下さい、これ。

お顔とハンドの色差がほとんどないです。

肉眼で見たら本当に差がない。

14年たってるヘッドと製造されたばかりのボディですよ???信じられん。

 

この程度の黄変で済むのもすごいし、黄変してる子に合わせられるようなスキンカラーを用意して下さってるのもすごい。

ありがとうございます、BLUE FAIRYさん。

 

二重関節になったからおててもこんなに近くに持って来られるようになりました。

二重関節大好き!

指先の造形も変わりましたね。

ちょっと曲げてるのがとても愛らしい。

 

ゴムが強めでかなり自立しやすいです(座ってて言う言葉じゃないですが…)

ボディの進化に触れた気分です。

単関節から二重関節になるとこんなにも違うのか…。

 

ボディ変えてよかったー!イヴちゃん最高に可愛いよ!!!

これまで着せてたお洋服もきっと丈が変わってまた可愛く見えちゃうんだろうな~。

お着換えが楽しみです。ひゃほー!