ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

日南乃7回目のお誕生日

3月16日は日南乃7回目の誕生日でした!おめでとうー!

当日撮影も出来たし、翌日にこうしてブログを書くとは私にしては頑張ってるな!

 

 

日「誕生日の日南乃は一段と可愛いのですよ!祝うのです!」

 

この子は本当もうどうして…笑

気まぐれに今年はプレゼントを用意してみました。

 

\ヘアクリップ リベンジー!/

去年もリボンのクリップを作ったんですがどうにも色が惜しくて。

で、色が気になると今度は形が気になって。

ちょうどいい色のリボンを見つけたので購入してみたら理想通り!

隣のプリンとそっくりな色!これを探していたのよー!

 

ちなみにこっちが去年作った方。とてもシンプル。

まあ今回もシンプルだけどちょっとだけこだわってみました。

(星付けたり、中央だけ同じ金のフチ有りリボンにしてみたり、クリップ本体にリボンを巻いてみたり)

製作時間 数十分のお手軽工作です。

 

リボンは2個作ったので両サイドに付ける予定でしたが急遽ヘアアレンジをしてみました。

アレンジってほどじゃないな…ただ後ろに少しもってきただけ。

 

お?ちょっと可愛いんじゃないかい?

あまりぎゅっと後ろに回すと根元のネットが見えちゃうのでふんわりしてます。

即席にしてはなかなか可愛いのが出来た~!

 

日「もう一個はプリンに付けてあげるのです!これで日南乃とお揃いですよ!」

 

おお、そういう使い方もあったかー。

なんだか日南乃も気に入ってくれたみたいで良かったです。

 

ちらちら左手首にある黄色のものはこれ。

去年某回転寿司店のガチャで入手したものです。

子どもサイズの指輪なんですが、色が日南乃だなー!絵もクッキーで可愛いなあ、と思って試しに付けてみたらぴったりでした。

ブレスレットにしては大きいですが、なんかこう…こどものおもちゃ的なものだと思うと全然ありだな!となりまして。

どこでドールに使える小物と出会えるか分からんものですなあ…。

 

これからも日南乃にあう「可愛い」を見つけたらプレゼントするからね!

8年目もよろしく~!