ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

お着換え日和

暖かいを通り過ぎて少々暑いくらいの気温に上がる日もありますね…。
春はどこへ行ったのか。夏はまだ来なくていいのよ!

暖かくなったということで、うちのこのお着換え時期がやってきました。
我が家はドールの数に対してお洋服は潤沢…とは到底言えず。
気に入ったものを見つけたときにちょこっと買ってるくらいです。
皆すまん。でもどれもお気に入りだから着せるの楽しい!

お着換えした何名かを撮影してました。
まずはめぐさーん!

f:id:ponpoko_doll:20220411170223j:plain

このボークス製のシフォンワンピース、大好きです。
薄地でふんわりしていてかわいい!同じデザインの黒も正直欲しい。

f:id:ponpoko_doll:20220411170243j:plain

ずっとめぐさんはベースである『SDGr森沢優』のデフォルトアイを使ってるんですが、他のアイにしたい欲がむくむくと湧いてます。
このアイも気に入ってるんだけど、もう少し白目が見えてるほうが好みかもと気づいてしまって。
でもアイホールが大きく四角に近いせいか似合うアイを見つけるのが難しい…。
天使のすみかが近かったらグラスアイの試着が出来たのになー!
(名古屋すみかのブログに試着可能って書いてあったから多分福岡でもできるのでは!)

まだ県外へのおでかけは難しいのでもし出会いがあったらネットで買ってしまうかもしれない。


お次は兄ちゃん。

f:id:ponpoko_doll:20220411170311j:plain

どんな時もだらだら自然体。こういうポーズが本当良く似合うなあー!

f:id:ponpoko_doll:20220411170329j:plain

遊はオーバーサイズの服が好き。
だぼだぼ服ですがこの後ろ姿とても気に入ってます。


f:id:ponpoko_doll:20220411170354j:plain

何故かよくする狐のおてて。


次はういさん。

f:id:ponpoko_doll:20220411170412j:plain

こちらボークス製のお洋服なんですが、SDM・DSD共用なのでオビツ50のういさんに着せてもいい!
ちょっと袖が短くなりますが7分丈くらいに思えば問題なし。
あ、自作インナースカートのレースがひっくり返ってた…。
撮影中は「かわいいかわいい!!!」ばかりでよくこういうのを見落とす奴です。

f:id:ponpoko_doll:20220411170448j:plain

イヴちゃんと。このおてての小ささよ。
かわいい+かわいいは最強!!


トリはこた!

f:id:ponpoko_doll:20220411170506j:plain

琥「にゃーん!…シロヒョウってにゃーってなく?」

いや、違うと思う。

こたはもう年中着ぐるみになりました。本人も気に入ってるようでいい顔してくれます。
一応季節に合わせて着るものは生地の厚さで選んでます。
(柴犬は一番厚くあったかそうなので冬着扱い。今着てるのは白豹)

f:id:ponpoko_doll:20220411170524j:plain

この通り、にっこにこ!
…元々口角上がったメイクですがそれでも気が乗らないときは表情が違うんですよ。

f:id:ponpoko_doll:20220411170541j:plain

遊「…こた、お前ちょい痩せた?」

琥「えー?ぼく、やせてないよー? そんなことよりしっぽ!ほらー!」

…実際、着ぐるみ脱がせたときに本来のボディを見てびっくりしました。
細くない?痩せた!?って。SDMが一瞬巨頭に見えた。
着ぐるみだと膨らむ分、本来のボディラインが全く分からなくなりますね。笑