ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

お金の使い方

最後のお迎えからもう1年半が経ちました。
イベントに行かないので正直ドール趣味の高額出費は割と落ち着いてきたと思います。
やっぱりお迎えが一番ドカンと飛ぶので。
最近買った一番高価なものはパソコン。
ちょっとスペックいじった分少し金額が上がっちゃいましたが先代ノートPCを10年も愛用したんでそろそろ引退させたくて。
買うときに(フルチョ〇人分…)とかついドール換算してしまうのはもう癖ですね。笑

パソコンはまあ、お絵描きとかネットとかが主だけど家電なんで。
多少高価でも許される(?)感じが、ね。あると思うんですよ。

…許されない感じの買い物もちょっとしました。

大好きな仮面ライダーの変身ベルト、です。
子どものおもちゃじゃないよ!大人がつけられるガチなやつ。
ギミックもあるしメダル全部付いてるし!!本当すごいんだから!!

…まあ当然お高くなりまして。
6万円でございます。SDM推薦フルチョいけちゃうね…。

それを知ったメンズ組の反応は様々でした。

うーん辛辣ゥ!
ぼっちゃん、どストレートすぎやしませんか?
金銭感覚は多分やられてない、はずです!椿鬼さん。
流石に衝動買いではなく、悩んで悩んでの買い物だし…。

ドールは家族になるけどベルトは無理だ。でも家宝にはする。
推しを感じられるものが手元にあるって幸せなんですよ…

玲月に心配されてしまった。すまん。
今後しばらく大きな額の出費予定はないのでまた頑張って貯金します。
ごめん、こたの分はないんだ。でも11月に届いたら一緒に遊ぼうね。

ありがとう、兄ちゃん。
お仕事がんばるよ…!
兄ちゃんのそういう緩さがとても有難い。


ベルトでもドールでも、欲しい人にとってはお値段以上の価値があるのはどの趣味でも共通ですよね。