ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

むっちー2回目のお誕生日

うちのこお誕生日ラッシュのトリはむっちー!おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
むっちーはどうしても思い出語りがしたくなります。すまん。

2019年11月2日にお迎えでした。
忘れもしない、福岡すみかリニューアル プレオープン日・・・!
DearSDは基本ドルパや窓、里でしか販売されていないので、この機会を逃したら二度と出会えない!!
もう二度と九州なんぞに来てくれるはずがない!!!
・・・そういう訳で人混み苦手な私が勇気を出して挑んだ、思い出深い日でもあります。

DearSD来るよーと分かってからは当日までもうドキドキそわそわ。
何度も過去のボークスニュースを漁っては来る予定の子たちの顔を眺めたり。
色んな方のブログでDearSDお迎えレポを何度も読ませてもらったり。
同時期に別の場所で同じくDearSDのお迎えに挑んでいた方を応援して、無事お迎え出来て喜びを分けてもらったり。
まだお迎え前だっていうのに濃厚な一か月でした。笑

こんなのも作ったなー。少しでも情報を整理しておこうと旅のしおり的な手書きメモ。

f:id:ponpoko_doll:20211107093821j:plain

リニューアル前ですら行ったことのない場所なので完全初心者。
心情的にはレベル1でこん棒片手にラスボスに挑むような心細さでした。
なのでお供として日南乃も同行。頼りないオーナーでごめん。

メモには「もしプレでお迎え出来なかったら福岡に残って翌日も挑むか考える」なんて書いてますが絶対無理。
まんだらけ福岡も一応目的のひとつでしたが、こちらは予想通り寄らなかった。というか寄れなかった。

お迎えして、そのままどうせだからと撮影会にも参加して、もう私の気力はそこで力尽きた・・・。
バスターミナルのある建物内の焼きドーナツだけ必死に買いに行って、そのまま高速バスでお帰り。
福岡他にもいっぱいお店も食べ物もあるのに勿体ないと思うけど私のキャパオーバーなので仕方ない。

f:id:ponpoko_doll:20211104070239j:plain

プレオープンの時はDSD翔が2人しか用意されてなくて、最終的に私の順番は2番。
1番の方が翔を決めて、自分の番が来た時は不思議な感じでした。
翔がいるよ・・・?え???
お迎えを迷ったのの様もいる・・・事前発表のなかっためぐちゃんもいる!?と心が揺らぎそうになるけど、翔を選びました。
スタッフさんにこの子を・・・と告げた時に後方から「翔ちゃんー!」「やっぱりなあ・・・」という感じで残念そうな声が聞こえたのも覚えています。なんか申し訳なかった。当然私の他にも狙ってた人いたんだよなあ。

重たく大きな箱を持って歩くのは大変だったけど、それもまた嬉しかったなあ。
ネット経由のお迎えばかりだからこうして連れて帰ってきたのは結が唯一です。

f:id:ponpoko_doll:20211107104740j:plain

お迎え当日の写真。こんなポーズで展示されてました。
うちに来てアイもウィッグも変えたら随分別人さんになったねえ・・・。

f:id:ponpoko_doll:20211104070300j:plain

物静かでふんわりした女の子。イメージ通りです。
今でもこんなに可愛いんだからきっとむっちーは大人になったら美人さんだろうなあ。

f:id:ponpoko_doll:20211104070314j:plain

むっちーが持ってる豆本は中身もしっかり書かれてある本物!
全巻揃えたかったけどその前にディーラーさんが閉店しちゃったのが残念。

f:id:ponpoko_doll:20211104070330j:plain

ウィッグ整えようとしたけどすごくいい顔してくれたから思わず撮った一枚。
おめめキラキラ。本が大好きって伝わってくる。

新しいアイが来たらまた少し雰囲気が変わるかも。
お気に入りのウィッグも流石に経年劣化が見えてきた・・・この機会に他の色も挑戦してみようか。
シルバー系のウィッグを結に合わせてみたい!夢がふくらむー!

どんな姿になっても可愛い。
これからもよろしくね、我が家のおひめさま。